dengon_game_joushi_buka (1)
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2023/03/29(水) 10:02:10.778
上司A「捨てるなよ?」(資料)
上司B「捨てるなよ?」(資料)
上司C「捨てるなよ?」(機材)


上司達「「「あいつの机は物だらけでスマートに仕事ができないやつだ!いらないものを捨てることを知らないバカ!」」」

なんなの


3: 2023/03/29(水) 10:03:26.929
>>1
わかる


4: 2023/03/29(水) 10:03:39.996
ブチギレて
「もうそういう評価でもいいから整理したいんで持っていけ」
と全部返してきたわ

倉庫代わりに使って押し込んて倉庫汚いとかカスだろ


5: 2023/03/29(水) 10:04:02.833
保管する場所ないの?


6: 2023/03/29(水) 10:04:59.956
>>5
無いよ
基本的には個人で保管するか電子化して破棄する
でも電子化資料に重要なことをメモしてるから捨てられなくなって俺の机に邪魔だから置いとくみたいな感じ


7: 2023/03/29(水) 10:05:27.311
>>6
後半よくわからん


9: 2023/03/29(水) 10:07:35.689
>>7
資料に手書きして、それを見返したいときってない?
ミーティングでこうしたい、みたいなのを手書きメモで済ませるとか


12: 2023/03/29(水) 10:11:43.972
>>9
自分で持ってろよwww
ってかそもそも紙で持つ必要がなくない?


13: 2023/03/29(水) 10:13:07.882
>>9
ミーティングをメモで済ますってヤバない?
やる意味ないぞ

ISOもとってない中小か?


14: 2023/03/29(水) 10:17:48.298
>>13
取ってる
議事録もある
中身ないスカスカの建前のやつな


15: 2023/03/29(水) 10:18:07.613
それじゃ疑似録じゃん


8: 2023/03/29(水) 10:06:25.424
上司ってこんないるか?

指揮系統ぐちゃぐちゃでブラックやな


10: 2023/03/29(水) 10:08:03.884
>>8
俺は便利屋だからな
みんなにシェアされるんだわ


16: 2023/03/29(水) 10:18:44.549
議事録の建前感は異常


18: 2023/03/29(水) 10:19:53.312
>>16
全部が建前の世界で何も意味を持たない資料


17: 2023/03/29(水) 10:19:09.782
監査が来たら接待してそれらを出して、三個くらいの改善点を上げて帰って行って認証企業になる


19: 2023/03/29(水) 10:23:51.560
客「取説にこういうことができると書け!」
上司「いや、今できないし金ももらってない。将来拡張予定くらいしか書けない」
客「でもそれ含みで説明してるから書けよ!使わない機能だから大丈夫!使うときには別で予算調整して払うし!!」
上司「メール送っていい?」
客「エビデンス残したくないからやめて」
上司「じゃあ将来拡張時は予算調整しますと一筆書いて判子押せ」

みたいなのとかある


20: 2023/03/29(水) 10:25:55.982
そしたら、「将来拡張時は予算を調整して別支払いとする」みたいなのに印が押されて、担当変わった次の人は嘆くけど既に出世済みの部署異動済だから文句言えない、みたいな


21: 2023/03/29(水) 10:28:00.163
取説には「できる※別紙内容の詳細資料有」みたいになってて、その資料を紐付ける物は機能説明が出てきて、こっちが持ってる資料には「予算都合で見送りとする」みたいな押印


22: 2023/03/29(水) 10:29:16.313
それを監査が見るとあたかも普通の資料に見えるけど、客が使おうとしたら動かない機能で

不具合だと怒鳴り込んできたときにスキャンして突き返したりする


23: 2023/03/29(水) 10:33:32.034
エビデンス残したくないワロタ


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1680051730/