money_toushi
【悲報】浜辺美波さん、インタビューでふざけすぎてしまった結果wwwww
1: 2022/02/07(月) 15:25:33.383
どっちを選択する?
俺は好きな仕事だな


2: 2022/02/07(月) 15:26:38.268
俺にとってはどっちでも良き人生だわ


3: 2022/02/07(月) 15:28:38.863
その好きなことって仕事でしかできないことなの?


4: 2022/02/07(月) 15:29:11.687
>>3
うん


6: 2022/02/07(月) 15:30:31.183
>>4
仕事でしかできないことって何?


5: 2022/02/07(月) 15:29:22.333
無職の定義が難しい


7: 2022/02/07(月) 15:31:40.295
金持ち無職ならお店屋さんごっこもできる


9: 2022/02/07(月) 15:34:33.628
前者:仕事(有) お金(?)
後者:仕事(無) お金(有)

ここは前者を無賃労働って事にしてバランス取ろう


10: 2022/02/07(月) 15:35:36.598
「仕事でしかできないこと」なんてあるの?


11: 2022/02/07(月) 15:37:23.294
お前らぐちぐちうるせええええええ


14: 2022/02/07(月) 15:42:35.166
>>11
ねぇ答えられないの?
わかってないのに自信ありげなこと言っちゃったの?


12: 2022/02/07(月) 15:37:39.955
一生困らない金があるなら好きなことやり放題じゃん


16: 2022/02/07(月) 15:47:10.597
好きな仕事が出来ると言ってもそれで生活できる保証もなければ定年まで続けられる保証もない
ならばお金の方がいい


17: 2022/02/07(月) 15:47:42.968
>>16
俺が保証する


19: 2022/02/07(月) 15:49:21.111
好きが苦痛に変わるだけ


13: 2022/02/07(月) 15:39:23.134
お前らが思ってる以上に働くの好きな奴は多いからな
嫌いだと言うやつは仕事が嫌いなのではなく待遇や人間関係が嫌
仕事そのものではない奴が圧倒的

不公平感さえなけりゃ働きたい奴だけ働けば社会は回る
機械文明はもうそういうところまでは来てる


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644215133/