jitensya_jitensyadou
【悲報】田舎に住む美女YouTuber、トンデモない展開になり避難へwwwww
1: 2021/09/19(日) 00:04:58.13
自転車を作る仕事を目指してる
学生ですが身の回りで詳しい人が
いないのでよかったら教えてください
m(_ _)m


2: 2021/09/19(日) 01:07:05.26
たぶんフレームビルダーのことかな


9: 2021/09/22(水) 21:24:48.30
>>2
ずっと「自転車を作る仕事」って
言っていたので助かります!
「フレームビルダー」覚えておきます!


3: 2021/09/19(日) 01:24:45.79
やめとけよ海外品に自分の屋号つけて売るだけのセコい商売だぜ


10: 2021/09/22(水) 21:25:29.71
>>3
そんなものがあるのですか、、、


4: 2021/09/20(月) 23:09:48.66
普通にブリッジストンとか宮田に就職すれば?


11: 2021/09/22(水) 21:30:18.83
>>4
ブリヂストンと宮田ですね!
調べておきます!


5: 2021/09/20(月) 23:41:27.32
シマノは自転車を作っている仕事に入る?


12: 2021/09/22(水) 21:33:17.26
>>5
どうなんですかね、、、
パーツを作ってる事は知ってるのですが
フレームとなると、、、


6: 2021/09/21(火) 02:17:54.88
むかしSHIMANOてロゴ入った自転車はあったような


13: 2021/09/22(水) 21:35:25.56
>>6
実際にロゴが入ったロードを
乗ってますがフレームがシマノ製
なのかは不明です、、、(おそらく違う)


7: 2021/09/21(火) 08:27:46.10
溶接工目指せ
引くて数多だぞ


14: 2021/09/22(水) 21:37:17.44
>>7
溶接工ですか!
たしかに溶接をやってる自分には
いいかもしれません!


8: 2021/09/22(水) 21:23:20.74
アドバイスありがとうございます!
まだまだ手探り状態なので
これからの進路の参考にさせて
いただきます!


15: 2021/09/22(水) 21:53:49.44
自転車の専門学校がいくつかあるからそこに行くのも一つの手だよ


19: 2021/09/24(金) 07:30:59.29
>>15
ただいま専門学校目指して勉強中!
(`・ω・)bグッ!


16: 2021/09/23(木) 02:07:53.72
カーボンでフレーム作る動画がyoutubeに上がってたよ


20: 2021/09/24(金) 07:34:40.94
>>16
カーボンフレームはある程度
複雑な形が作れそうなので
挑戦してみたいですなぁ、、、


17: 2021/09/23(木) 08:40:27.35
これからは3Dプリンターでフレームを作る時代だぞ


21: 2021/09/24(金) 07:35:28.65
>>17
持ってる3dプリンターが
小さい(´・ω・`)


18: 2021/09/23(木) 11:53:40.63
何言ってるんだ量子コンピュータとAIで作るんだよ


22: 2021/09/24(金) 07:36:50.03
>>18
コンピュータ系も学ばなくては、、、、
(´º∀º`)


引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1631977498/