kyuryou_bonus_man2
【悲報】田舎に住む美女YouTuber、トンデモない展開になり避難へwwwww
1: 21/09/26(日)07:15:00
バイトだったら無戸籍や偽名を使っても分からなくない?


3: 21/09/26(日)07:16:43
身分証明は求められるだろ


4: 21/09/26(日)07:17:23
>>3
バイト採用された時身分証明書提出したかな?


8: 21/09/26(日)07:21:16
今どき厳しいからいわゆる夜職でもちゃんと顔写真付きの身分証明書出せ言われるで


10: 21/09/26(日)07:22:35
>>8
あー、そうなんだ?
下手したら国籍まで誤魔化せちゃうもんね?


12: 21/09/26(日)07:23:52
>>10
それが一番困るんやろ多分
警察とか入った時に従業員の身分で適当やってるとそのまま御縄やからな


14: 21/09/26(日)07:24:33
>>12
だね!?


11: 21/09/26(日)07:23:16
説立証ならず


13: 21/09/26(日)07:24:16
そもそも給料手渡しの所が少ないだろうしね…?
銀行振り込みだと通帳のコピーを提出しなきゃだからほぼ無理だけど


15: 21/09/26(日)07:26:06
>>13
一昔前ならそこら変ガバガバやったんやけどなあ、ワイも夜の繁華街の商売のボーイ的なことやってた時毎日手渡しで本名すら聞かれなかったわ


16: 21/09/26(日)07:28:12
>>15
あらまぁ…w
日本に無戸籍者が1万人以上いるらしいよ?
その人達って就職どころかバイトも出来ないしどうするんだろう


18: 21/09/26(日)07:29:03
>>16
反社とかの下っ端になる人が多いと思うで


21: 21/09/26(日)07:30:04
>>18
自分のせいでもないのになんか可哀想だよね


17: 21/09/26(日)07:28:51
今だとマイナンバー求められるからわかるぞ


19: 21/09/26(日)07:29:25
>>17
あっ、そっか
今はマイナンバーカードが必要なのか?


20: 21/09/26(日)07:29:48
>>19
カードは必ずしも必要ではないで
数字だけでもよこせ言われる


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632608100/