money_tsuchou_shock_man (2)
【悲報】教師「お前は将来フリーターだ」中2ワイ(みんなの前で宣言すなw)→結果wwww
1: 21/08/17(火)00:28:48
別に大した額貯まってないが心にゆとりが出てくる


2: 21/08/17(火)00:29:17
ゆとり乙


3: 21/08/17(火)00:29:49
>>2
せやで


4: 21/08/17(火)00:30:29
確かにあると安心するけど
こいつの為に毎月ウン万我慢してるのが最近馬鹿らしく思えて来た


9: 21/08/17(火)00:31:23
>>4
天引きすりゃええやん


5: 21/08/17(火)00:30:30
あるていど貯まったら投資した方がええで


10: 21/08/17(火)00:31:47
>>5
やかましわあほ


6: 21/08/17(火)00:30:46
あんまり気にしすぎると今度は減ったときに心にダメージ負うようになるから
減ってもいいという覚悟は持っておいた方がええで


13: 21/08/17(火)00:32:26
>>6
現金はそないないで


7: 21/08/17(火)00:30:59
ちなやってるのが
貯金箱
財形
iDeCo
NISA

くらいなんやがな


8: 21/08/17(火)00:31:11
>>7
充分


11: 21/08/17(火)00:31:47
>>7
そんだけやってれば十分やろ


12: 21/08/17(火)00:32:23
金の価値なんて時代で簡単に変わるぞ


15: 21/08/17(火)00:33:31
ちな将来もらう予定の退職金も貯金してる気分になってる


16: 21/08/17(火)00:33:59
>>15
退職金って転職したらガッツリへるから注意するんやで


18: 21/08/17(火)00:34:49
>>16
会社によるやろ?
まあまだ25やから転職の前にガッツリ準備するやで


19: 21/08/17(火)00:35:56
>>18
大企業でも10年くらいしか勤めてなかったら少額やで
退職金って30~40年くらい勤めてたらたくさんもらえる制度や


21: 21/08/17(火)00:37:41
>>19
ええんや少額で
学生時代なんてゆうちょのATMで数百円単位まで使って口座残高数十円にしてたような奴がここまで貯められるようになったんや


23: 21/08/17(火)00:39:42
>>21
わかってるんならええけどな
そこらへん理解せずに退職金普通に1000~2000万くらいもらえるって思ってるやつが少なくないから


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629127728/