money_kyuuyo_kyuuryou_meisai (3)
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2023/03/21(火) 06:07:06.552
700万円wwwwww
ボーナス想定より多いのはいいけど残業多すぎやろ
毎月40時間近いのはさすがにしんどいで


2: 2023/03/21(火) 06:07:46.821
社畜さんお疲れっす


7: 2023/03/21(火) 06:12:27.837
>>2
ありがとう


3: 2023/03/21(火) 06:10:01.167
ええやん


8: 2023/03/21(火) 06:12:45.670
>>3
ありがとう


4: 2023/03/21(火) 06:10:36.937
いいっすね
職種と同業種の勤続年数は?


9: 2023/03/21(火) 06:13:48.939
>>4
プラント関係
同業の勤続年数は0
いわゆる未経験
バックグラウンド的には色々知識あるからってことで採用された


5: 2023/03/21(火) 06:11:35.806
サラリーマンの給料って二極化始まってるよな

400万以下の層と800万くらいの層で


10: 2023/03/21(火) 06:14:31.899
>>5
はやく二極化の上行きたい
けど管理職にはなりたくない


13: 2023/03/21(火) 06:15:47.205
>>10
独身?


17: 2023/03/21(火) 06:19:41.083
>>13
結婚してるよ


18: 2023/03/21(火) 06:20:18.292
>>17
子供は?


20: 2023/03/21(火) 06:20:42.215
>>18
保育園児が2人
かわいいよ


55: 2023/03/21(火) 07:23:27.842
>>5
弊社内でも800以上と600以下(大半400台)に別れてるわ


12: 2023/03/21(火) 06:14:53.243
施工管理?


16: 2023/03/21(火) 06:19:23.226
>>12
施工は管理してないなー
それは元請けの仕事
下請けの親はひたすらプラント関係の書類作って元請に提出してる


22: 2023/03/21(火) 06:24:53.905
そうか
年収上がっても保育料やら上がってあんまり上がった実感なくないか?


24: 2023/03/21(火) 06:27:51.293
>>22
それはある
けど来月から上の子の保育料無償化になるはず3歳児クラス
下の子は半額だから助かる


28: 2023/03/21(火) 06:31:45.904
>>24
てことは共働きか?
世帯年収なら800-1200というところか?
子どもたちは可愛いよな
保育園、幼稚園に年少クラスに入園すると一気に情緒が豊かになるから毎日がもっと楽しくなるよ


31: 2023/03/21(火) 06:38:41.288
>>28
ありがとう
共働きで妻時短
たぶん世帯年収は1000ちょっと超える程度
子育ては大変だけど子供は可愛い


34: 2023/03/21(火) 06:42:29.364
>>31
似ているね
小学校も今は放課後児童クラブみたいなので最大19時まで学校や学童保育で預かってもらえるので、昔より随分と楽になっているよ


36: 2023/03/21(火) 06:45:57.010
>>34
最近は学童入らない問題ってのもあるから
その時までに解消してる事を願うだけだな


38: 2023/03/21(火) 06:48:09.877
>>36
学童だけでなくてそのまま小学校の放課後空いている教室使う(無料)というのもあるんだぜ


42: 2023/03/21(火) 06:50:38.926
>>38
なにそれ?
早く帰りなさい、って先生に怒られない?


44: 2023/03/21(火) 06:54:18.386
>>42
トワイライトスクール、トワイライトルームという制度があるんだ。
もしかして俺んところの自治体だけなのか?

こんな内容

放課後等に小学校施設を活用して、学年の異なる友達と自由に遊んだり、学んだり、体験活動に参加したり、地域の人々と交流することを通じて、子どもたちの自主性・社会性・創造性などを育むことを目的として、トワイライトスクールを実施しています。


46: 2023/03/21(火) 07:00:16.089
>>44
聞いた事ないな
調べたけど俺の自治体にはなさそう


48: 2023/03/21(火) 07:02:11.680
>>46
じゃあ大いなる田舎ナゴヤの独自制度なんだろうな
意外だわ。むっちゃ便利だよ


49: 2023/03/21(火) 07:08:52.325
>>48
いいなー
大都会名古屋じゃん
うちなんか電車は1時間に一本だし家の周りたんぼだらけだよw
車必須のエリアってやつ
車運転できるうちは何も困らないけど


51: 2023/03/21(火) 07:15:12.422
>>49
他の大都市に比べても地価はお値打ちなので戸建車庫付きを市内で購入したんだわ
確かに何するにしても便利な町ではある


29: 2023/03/21(火) 06:33:21.094
子供がいると年収が上がってもその分貯金が増えるだけなんよ
生活は変わらん


32: 2023/03/21(火) 06:39:17.858
>>29
まさにそれ
というか貧乏性であんまり金使えん
外食は結構行くかな、共働きだし


58: 2023/03/21(火) 07:25:11.517
若いうちは残業で稼いでも良いけど、歳くってくると年収より残業の方が気になる


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1679346426/