kaisya_okoru (1)
【警告】医師「寝る直前に歯磨きする人、こうなります…」
1: 2021/10/03(日) 20:10:18.49
ワイ「はい。周りも残業しておりましたが、ワイが自分の仕事を割り振ることによって自身の業務時間の削減は実現しました!」

ワイ「それでも月45時間以上の残業によってサブロク協定に抵触してしまいますので…転職することに致しました!」


落ちたわ


2: 2021/10/03(日) 20:10:46.36
初手からミスやん


4: 2021/10/03(日) 20:11:22.10
>>2
入社したことがミスや
残業時間聞いてたのに嘘データやった


11: 2021/10/03(日) 20:12:32.64
>>4
転職理由を残業時間にしたことや
採用する立場なら「こいつ残業させたらまた辞めるな」って思われるやん


18: 2021/10/03(日) 20:14:03.22
>>11
実際には長時間残業の常態化を理由やね
そういう会社なら辞めるわ


14: 2021/10/03(日) 20:13:14.35
>>4
なんか日本語変になったすまん


3: 2021/10/03(日) 20:10:49.01
労働時間を自分で改善って無理やろ


6: 2021/10/03(日) 20:11:38.05
仕事の振り方下手くそな上司と会社ならしゃーない


10: 2021/10/03(日) 20:12:28.91
>>6
ベンチャーやから人がおらんねん


7: 2021/10/03(日) 20:11:55.13
そんな問いかけされてる時点でもう不採用決めてるよそいつ


13: 2021/10/03(日) 20:12:46.99
>>7
初手やぞ


8: 2021/10/03(日) 20:11:56.38
まあ面接官なんてワイみたいなアホがやっとるしな
そんなこと理由にしたらまた辞めると思うで


19: 2021/10/03(日) 20:14:41.33
>>8
残業時間長いのは辞める理由にならへんのか


9: 2021/10/03(日) 20:12:00.36
ちなこんなこと出来るわけない
面接用エピソードやね


12: 2021/10/03(日) 20:12:43.40
少しでも採用してみたいって気持ちが相手にあるならそんな煽る質問せんぞ


引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633259418/