tsukareta_business_man
【警告】医師「寝る直前に歯磨きする人、こうなります…」
1: 2021/10/04(月) 09:38:30.73
これって相対的には給料減ってね?


2: 2021/10/04(月) 09:38:42.30
バカらしい


3: 2021/10/04(月) 09:39:10.99
今まで何やってたの?


5: 2021/10/04(月) 09:39:42.81
>>3
仕事とかパチとかゲームとか○○とか


4: 2021/10/04(月) 09:39:17.75
学生のころが人生で一番金回りよかった


6: 2021/10/04(月) 09:40:09.80
気付いたね日本はもうスタグフレーションなんだよ
一度全部無くしてゼロからスタートしないとね


7: 2021/10/04(月) 09:40:17.51
おわりだよこの国


8: 2021/10/04(月) 09:40:24.10
学生のころはバイト代ほとんど遊びにまわせたから


9: 2021/10/04(月) 09:40:40.27
この10年で月給20万ぐらい増えてるわ

ちゃんと仕事すればよかったのにね


10: 2021/10/04(月) 09:41:07.25
この10年で基本給2万しかふえてねえ草


12: 2021/10/04(月) 09:41:40.81
いうて最低賃金はちゃんと上がってる
10年前と比較すると150円くらい上がった


14: 2021/10/04(月) 09:42:31.13
>>12
物価は?


16: 2021/10/04(月) 09:43:20.96
>>12
最低賃金と同じ上がり幅ぐらいなので
労働者として本人はゼロ成長ってことか


17: 2021/10/04(月) 09:44:13.43
>>16
ワイも会社も社会の底辺の存在やし


15: 2021/10/04(月) 09:43:09.16
お前らもそうやろ?昔のほうが金使えたやろ?


18: 2021/10/04(月) 09:45:39.90
これ以上物価上がるといずれ給料日に支払いで全部とぶぞ


19: 2021/10/04(月) 09:46:00.61
いつだって搾取する側とされる側に分かれるんや
される側が苦しいのはわかるとしてする側も実は苦しい
される側を管理するという仕事が発生するのと得た富を取られないように守らないといけない
どこまで行ってもどこを切り取っても苦しいんだよこの世界は


22: 2021/10/04(月) 09:48:05.76
手取り22万ではもう無理よ


23: 2021/10/04(月) 09:48:15.42
なんもできねえって


24: 2021/10/04(月) 09:49:11.32
こんなんで老後とかありえんやろ


27: 2021/10/04(月) 09:50:34.29
>>24
戦国時代は40で一生涯だったしな
いうて経済だって生存戦争なんだから皆がはよ退場するようになる可能性も十分にある



引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633307910/