tsukareta_business_man (1)
【悲報】大谷翔平くん(17)が考えた『僕の人生設計』、何一つ実現していな
1: 2022/01/23(日) 01:56:35.121
やばない?
仕事内容にもよるけど人の命背負って長時間労働してこの年収
これこそ「頑張った結果がこれなのか?」じゃね?


2: 2022/01/23(日) 01:57:27.703
そこまで一生懸命な医者はごく一部やで
外科とか循環器内科とか


3: 2022/01/23(日) 01:58:06.545
逆に500万くらいなら趣味程度で稼げたりするの?


8: 2022/01/23(日) 02:00:03.531
>>3
週1で午前だけしか来ない医者とかもいるし、単発バイトがかなり貰えるから余裕


4: 2022/01/23(日) 01:58:19.032
俺1日12時間労働日給1万以下「はぁはぁ…しんどすぎる」


7: 2022/01/23(日) 01:59:11.935
医師の友人は2000万貰ってるけど、4倍は貰わないと割に合わないと愚痴ってたな


9: 2022/01/23(日) 02:00:42.988
やる気ない医者は当直バイトだけで生きていける

病院で寝るだけで1泊5-10万やぞ


12: 2022/01/23(日) 02:04:07.198
割とマジでしんどいんだろうし
大学入るのも出るのも大変なんだろう
しかし給料たけえな


14: 2022/01/23(日) 02:11:17.288
くそ努力してその年収ってかわいそう
大した努力せず仕事もそれなりに忙しいくらいで2000万の俺は勝ち組


15: 2022/01/23(日) 02:13:04.423
まぁ仕事の大変さと責任と金って一致してないこと多いよね


16: 2022/01/23(日) 02:13:54.638
適正価格とはなんなのか
っていろいろみてると考えさせられてしまう


17: 2022/01/23(日) 02:24:48.274
介護や看護師とか命預かったり重労働だったりする上に成り手も少なくて需要が高いのになぜか薄給の上に社会的には見下されてる扱いだよな


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642870595/