business_kigyousenshi_all
【怒報】Twitter「マジで子供増やしたいなら”これ”法律で禁止しろ」
1: 2021/08/08(日) 04:12:50.89
趣味でプログラミングしとるんやがキツイんか?
リモート環境+残業原則なしくらいの条件がええんやけど


2: 2021/08/08(日) 04:14:02.47
残業なしはITじゃ無理やろ:-(


4: 2021/08/08(日) 04:14:52.79
>>2
月20くらいならまあ許したる
40以上は無理無理カタツムリ


5: 2021/08/08(日) 04:15:14.79
>>4
20くらいならまあいけるな:-)


3: 2021/08/08(日) 04:14:37.49
別にきつくないで
提示になったら何言われても無視して帰ればええで


6: 2021/08/08(日) 04:15:27.24
>>3
それやってるといざという時に詰むやろ
ちゃんと上司が定時に帰るような環境がええんや


10: 2021/08/08(日) 04:16:01.21
>>6
いざって何や
命までは取られんやろ


12: 2021/08/08(日) 04:17:06.11
>>10
プログラマーの仕事て基本チームで協力して進めるから協調性無い行動しとると孤立して色々詰むで:-(


14: 2021/08/08(日) 04:18:18.56
>>12
別に詰まんぞ
そういう思考は他人の養分になるだけやで


16: 2021/08/08(日) 04:18:57.88
>>14
君の場合上手く立ち回ってるだけやろ:-)


11: 2021/08/08(日) 04:16:47.60
>>7
情報系でマスターまで取ったんやけど無理やろか
20代やから未経験者でどっか取ってくれるとかないか?


13: 2021/08/08(日) 04:18:09.15
>>11
資格あってもまあ実務経験者の方が優遇されるからなぁ:-(


19: 2021/08/08(日) 04:20:30.51
ワイプログラマーの採用で面接もしとるけど、実務経験ない奴は履歴書で落とすよ
未経験でも女子や若くて伸びしろありそうな奴は面接する


20: 2021/08/08(日) 04:21:23.11
>>19
未経験で伸び代ありそうな奴てどうやって見分けるの:-(


21: 2021/08/08(日) 04:21:53.57
>>20
履歴書


22: 2021/08/08(日) 04:22:23.30
>>21
履歴書の具体的にどういう要素で伸び代あるて判断するんや:-O


23: 2021/08/08(日) 04:22:45.60
>>22
何百枚も見てりゃわかる


24: 2021/08/08(日) 04:23:14.45
>>23
そこらへんは感覚的な感じなんか:-O


25: 2021/08/08(日) 04:24:46.99
>>24
同じポジションにつけば分かるよ
履歴書は情報の山


27: 2021/08/08(日) 04:26:28.71
>>25
履歴書なんてカンペ出来るしある程度以上はあんまり差つかなくね?
やばいやつはまあ履歴書でわかるとは思うけど有能と無能の見分けは無理そう


26: 2021/08/08(日) 04:25:13.52
第二新卒ってやつで就活やり直そうかなあ


29: 2021/08/08(日) 04:27:12.72
>>26
アプリとかツールとかソースコード添えて提出してみ
それで評価して採用する事もあるから


32: 2021/08/08(日) 04:31:17.38
>>29
せやな
ありきたりやけどオリジナルSNSサービス作れば評価してもらえるか?


33: 2021/08/08(日) 04:33:43.14
>>32
きちんと動作するものならちゃんと見るよ
動かなかったりバグ出たり激重いやつやとやっぱり見る気失せるしな


30: 2021/08/08(日) 04:27:30.36
情報系のマスター取ったみたいやが逆に今の職業はなんや?


31: 2021/08/08(日) 04:29:57.01
>>30
大きく言うとネットワークインフラ関連やな
社内パソコン何でも屋みたいなことやっとるからコーディングは全くしない


引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628363570/