food_spaghetti_ikasumi
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2023/03/07(火) 01:22:42.619
ぼくのお腹は真っ黒だ…


4: 2023/03/07(火) 01:24:44.250
ズビズバー


6: 2023/03/07(火) 01:25:01.574
生臭いから苦手


8: 2023/03/07(火) 01:26:14.402
家で作る時どうしてる?


10: 2023/03/07(火) 01:29:16.459
>>8
友達がパスタ屋やっててそこで使ってる業務用のなんかデカいゼリー飲料みたいなパックに入ったイカ墨を一緒に仕入れてもらってそれを茹でたパスタに和えて食ってる


11: 2023/03/07(火) 01:30:20.137
>>10
ずるいぞちくちょう
俺はオーマイのイカ墨パスタソースが販売やめてからずっと苦しんでるのに


15: 2023/03/07(火) 01:34:44.592
>>11
確かに市販のだと高そうだし大変そうだな…
業務用か知らないけどなんかコンソメ色の出汁とか香辛料とか入ったゼリー状のでさっとオリーブ油とパスタ炒めてから真っ黒なイカ墨ソースをかけて炒めるだけで店レベルの美味しいイカ墨パスタになってすごく美味しいわ
業務用でコスパもめっちゃいい


12: 2023/03/07(火) 01:32:00.792
イカスミスパゲティーって人生で一度も食べた事無いかも
何味なの?


16: 2023/03/07(火) 01:36:47.027
>>12
アンチョビペペロンチーノ系に濃厚な魚介風味が追加された感じ
でもやっぱ例えようが無いからイカ墨味だよ…


13: 2023/03/07(火) 01:33:18.252
トマトとにんにく風味の塩味


14: 2023/03/07(火) 01:34:27.993
ニンニクと鷹の爪とアンチョビをオイルで熱してそこにイカ墨とホールトマト潰したのを入れて詰めればイカ墨ソースになる
割と簡単だから俺も頻繁に作ってるわ


19: 2023/03/07(火) 01:39:46.289
アンチョビに加えてトマトも入るのか
魚介系ってのはなんとなく分かった
イカスミ特有の味があるんだな


22: 2023/03/07(火) 01:44:16.423
>>19
正直アンチョビとトマト入れるのは好みだな
昔シチリアで食べたのはマジで茹でたパスタにイカ墨絡めたみたいなのだったし


26: 2023/03/07(火) 01:55:37.301
サイゼリヤのイカスミパスタはイカの身の量が少なすぎる
200円追加で身増量とかやってほしいな


24: 2023/03/07(火) 01:49:13.653
美味しいけど口が汚れる


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1678119762/