pose_enryo_man (1)
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2023/03/06(月) 11:13:41.33
『最高』を『最幸』みたいなノリで
同僚とか見てても嫌だしこれ以上の例は打線が


2: 2023/03/06(月) 11:14:31.18
簡単に言えばわざわざ言い換える
上司(社長の息子)がなにかに影響されてからこうなった 言霊ってのがあって、それがどうこう言ってた


3: 2023/03/06(月) 11:14:58.82
日立用語かな


5: 2023/03/06(月) 11:15:02.42

さっさと転職やね


6: 2023/03/06(月) 11:16:36.59
なぜブラック企業はカルトにハマるのか


8: 2023/03/06(月) 11:19:01.10
ヤバそう


9: 2023/03/06(月) 11:19:23.21
マジでくだらない
あとなんか朝礼がクソキモくなった


10: 2023/03/06(月) 11:20:23.93
言霊とかそう言うオカルト的なのどういう理屈で信じるのか不思議や
どんなに深く考えても現時点では有るか無いか不明までしか行けないやろ
それを有ると断言できる理由がわからん


11: 2023/03/06(月) 11:22:17.80
毎朝偉人の言葉みたいなの送られてきてそう


12: 2023/03/06(月) 11:25:12.61
マジでキモかったのは流れたけど公式SNSアカウントを作ろうとか言い出したとき 


14: 2023/03/06(月) 11:25:48.35
個人的にやるのは別にええけど会社ぐるみやとキモすぎるな


15: 2023/03/06(月) 11:26:01.62
そういう会社って朝礼で社訓を全員で斉唱するんだろな


18: 2023/03/06(月) 11:28:09.60
>>15
今までは事務的に今日一日やることをみんなで確認→じゃ、一日お互い頑張りましょう、みたいな普通だったのが

プラス部長が考えた格言とか聞かされるようになった 


17: 2023/03/06(月) 11:28:03.22
アムウェイみたいやなしらんけど


19: 2023/03/06(月) 11:29:37.41
職場の教養は無いんか?


20: 2023/03/06(月) 11:29:42.40
異常になります。
よろしくお願いします。


21: 2023/03/06(月) 11:33:06.73
お疲れさまを禁止でお元気様に統一された事はあるな


22: 2023/03/06(月) 11:34:15.12
そういう会社知っとるけどブラックやで


24: 2023/03/06(月) 11:34:55.03
引き寄せの法則とかやってそう


25: 2023/03/06(月) 11:36:40.26
ウスッペラそうな政治の本とかスピリチュアル系の本が部長の机に並んでるんだけどさ『いやボク読書家なんだよね』とか言い出したときは申し訳ないけど笑いそうになった できもしないのに速読とかいって休憩中動き激しいんじゃ


26: 2023/03/06(月) 11:38:13.83
全然幸せじゃなさそう


27: 2023/03/06(月) 11:41:02.29
さっさと転職しろ
上の人間が「お前は幸せなんだ」と暗示を掛けてくる時はな、これから待遇がどんどん悪くなる前兆と思え、少なくとも良くするつもりは無い


29: 2023/03/06(月) 11:43:43.36
社内メールとか社内LINEグループとか基本キモいから見たくねえわ


30: 2023/03/06(月) 11:47:10.94
俺も考えるわ
成功→成幸
職務→職夢
出張→出兆


31: 2023/03/06(月) 11:48:19.98
それ暗号やで
『最幸』て
アレ決行するから我が祖国の空に心臓ささげよって意味やで
知らんけど


33: 2023/03/06(月) 11:54:35.23
そもそも社内メールで最高なんて言葉使わんやろ


34: 2023/03/06(月) 12:01:51.11
頭おかしい会社は精神攻撃が得意よな


引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678068821/