pet_shampoo_grooming
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2023/02/19(日) 16:35:53.97
シャワーの音が怖い
身動きが取れない
鼻や口、耳などに水が入った経験がある
お湯が熱かった
シャンプーや石鹸のにおいが苦手
自分の匂いが消えてしまう


2: 2023/02/19(日) 16:36:18.14
仕方ないね😿


3: 2023/02/19(日) 16:36:29.89
好きやない?猫やろ嫌いなの


33: 2023/02/19(日) 16:44:13.54
>>3
シャワーのシャって言ったら嫌がって逃げるぞ


4: 2023/02/19(日) 16:36:33.80
ワイやん


5: 2023/02/19(日) 16:36:45.60
本能的な恐怖とかもあるやろな


6: 2023/02/19(日) 16:37:41.84
■シャワーの音が怖い
犬の聴覚は一般的に人間の4倍ともいわれ、とても優れています。そのため、犬は人間より「ザァー、ザァー」というシャワーの音が耳に大きく響き、恐怖心につながることがあります。

■身動きが取れない
愛犬をお風呂に入れる際、ついつい綺麗にしようとして押さえつけていませんか?
犬にとって慣れない環境である風呂場で、身動きが取れないことはストレスや恐怖心を高め、お風呂嫌いになってしまうことがあります。


16: 2023/02/19(日) 16:38:49.23
>>6
ホースで水かける分にはええんかな


7: 2023/02/19(日) 16:37:45.57
なお風呂のあとはテンションブチ上がりする模様


8: 2023/02/19(日) 16:38:00.45
■鼻や口、耳などに水が入った経験がある
犬がお風呂を嫌いな理由の一つに、過去にお風呂中に鼻や口、耳などに水が入ったことが関係している可能性があります。人間でもお風呂やプールで鼻や口、耳などに水が入ると、不快感が強く残ります。


9: 2023/02/19(日) 16:38:05.68
だっさ
ワイなら毎日一人でシャワー浴びてるが


11: 2023/02/19(日) 16:38:12.98
■お湯が熱かった
犬は全身を毛に覆われているため、人間のように素早く体温調整することが苦手です。そのため愛犬に熱いお湯をかけてしまうと、やけどの危険性があります。

また犬は人間と違い言葉で「お湯が熱くてシャワーは嫌だ!」と伝えることができません。結果、犬にとってお風呂は熱いお湯をかけられた嫌な記憶になってしまい、お風呂を嫌いになってしまった可能性もあります。


12: 2023/02/19(日) 16:38:15.23
風呂から上がると暴走して体を床に擦り付けたりするんやがなんやあれ?


13: 2023/02/19(日) 16:38:26.68
■シャンプーや石鹸のにおいが苦手
犬の嗅覚は人間の数千倍から一億倍優れています。そのため、お風呂で使うシャンプーや石鹸などの自然界にはない人工的なにおいや刺激の強いにおいは苦手です。

飼い主がシャンプーに対して「ほのかな香りで良いにおい」と感じていても、愛犬は「においが強すぎて鼻が痛い!」と感じているかもしれません。


15: 2023/02/19(日) 16:38:43.78
■自分の匂いが消えてしまう
犬は優れた嗅覚で、さまざまなにおいから情報を取得できる生き物です。そのため、自分のにおいがシャンプーなどにより、消えてしまうことも嫌います。

人間でも、自分の物を他人の家で洗濯してもらった時のにおいの違いが気になってしまうことがありませんか?それと同じ現象といってもいいでしょう。


17: 2023/02/19(日) 16:39:10.30
好きなやつは好きやで
ただ長いと飽きるんかキレだすけど


19: 2023/02/19(日) 16:39:38.78
音と温度に気を使えばええんか?


21: 2023/02/19(日) 16:40:03.06
音でいうなら花火大会と雷も大の苦手やったな


24: 2023/02/19(日) 16:41:18.90
犬洗うとか人間のエゴやろ


31: 2023/02/19(日) 16:42:29.38
>>24
皮膚病になる犬もおるから適度に必要や
風呂嫌いなのに週一とかはエゴやし虐待


35: 2023/02/19(日) 16:44:52.55
>>24
野生動物でも水浴びするし


47: 2023/02/19(日) 16:50:25.33
犬はわからんが猫は個体差半端ないで
今の子はシャワー屁でもないみたいや


40: 2023/02/19(日) 16:47:25.67
ワイ、犬だった


引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676792153/