toushika_kabunushi_mihanasu
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2023/02/26(日) 14:15:50.66
効果は見られず
退職ラッシュ継続中の模様


2: 2023/02/26(日) 14:16:31.56
奴隷から株主様へ


4: 2023/02/26(日) 14:17:27.24
>>2
株主総会出てめっちゃ文句いったらどうなるんや


3: 2023/02/26(日) 14:16:58.33
ただ株渡しとるだけやん


6: 2023/02/26(日) 14:17:27.55
上場してない株貰っても嬉しくないやろ


9: 2023/02/26(日) 14:18:00.79
>>6
上場してない株でも配当とかあるやろ
あとうちは一応なんとか上場しとるで


7: 2023/02/26(日) 14:17:33.62
配った(給料から天引き)


8: 2023/02/26(日) 14:17:34.62
見切った会社の株もらってもな...


10: 2023/02/26(日) 14:18:36.80
>>8
それはホントにそう


11: 2023/02/26(日) 14:20:31.35
因みに貰った株は
一番少ない人で50万円ぎり届かないくらい


13: 2023/02/26(日) 14:23:09.84
>>11
50万そのまま渡せばええのに


14: 2023/02/26(日) 14:24:22.36
>>13
上層部「自分の持ち株を上げるために懸命に働いてくれるやろなぁ」


20: 2023/02/26(日) 14:28:32.33
>>14
辞めようとしてるのにそんな発想出るのすごい
やめて正解やな


16: 2023/02/26(日) 14:25:53.42
>>13
他の人も言ってるがモチベーションアップや
あと、渡されてから5年間くらいは
配当金と議決権は貰えるけど売り買いは出来ないし
5年以内にやめると会社に返さないといかん


22: 2023/02/26(日) 14:29:51.58
>>16
5年縛りある時点でもう嫌やな


24: 2023/02/26(日) 14:30:31.27
>>22
そりゃない方がいいに決まってるな


32: 2023/02/26(日) 14:35:09.03
>>24
まぁ縛りなかったら貰ってさよならされるだけやしね


34: 2023/02/26(日) 14:37:57.73
>>32
せやな
色々考えても貰う側にはメリットの方が圧倒的に大きいけど
それを上回るくらい辞めるって決心が強いってことやな


30: 2023/02/26(日) 14:32:09.05
>>16
そうやって縛り付けようとするのがセコいし嫌だろ
大体皆が辞めたがるとこが成長するわけないし、持ってても下がる可能性高いんだから要らんでしょ


33: 2023/02/26(日) 14:35:29.96
>>30
一応「譲渡制限付き株式」っていう制度で少数だけど他の会社も使ってるから
弊社が独自に決めた規則とかではないで🙅
あと末端社員に無償で50万円配るのは会社としてもメリットないわろ


36: 2023/02/26(日) 14:40:40.57
>>16
社員にあげたのに何で返さなきゃならんのや?


41: 2023/02/26(日) 14:43:20.73
>>36
そういう制度だからや
こういうことする狙いとしては
従業員のモチベーションアップ→業績アップ→皆幸せ
だろうけど、最初にやめられると目的を果たせないんじゃないかな
制度作った人に聞かないと真意はわからんが


39: 2023/02/26(日) 14:41:17.92
>>16
一昔前のマックとか今は亡きいきなりステーキのお得感のないクーポンみたいやな


42: 2023/02/26(日) 14:43:54.34
>>39
どういうことや…?


61: 2023/02/26(日) 14:55:00.38
>>42
なんか本来もらってお得で嬉しいはずのものなのに受け取ってもめんどくさい条件ばかりついてきてあんま嬉しくないというか
むしろ縛り付けよう感満載で白ける感じがするというか
わかりにくくてすまん


23: 2023/02/26(日) 14:30:08.76
ワイの会社も、とある社会情勢の変化のせいで主力事業がなくなるかもしれんのよな
まあどーてもいいが


29: 2023/02/26(日) 14:31:23.89
そんな事しても有能は辞めるし無能はよりしがみつくだけや


31: 2023/02/26(日) 14:32:36.88
>>29
その通りすぎて草


35: 2023/02/26(日) 14:39:55.25
今すぐに基本給のベース5万あげれば止まるよ


37: 2023/02/26(日) 14:40:56.56
>>35
三井住友やっけ
一応去年平均5%くらいのベースアップしたんやけど
次の月も同じ部署の人やめたわ


44: 2023/02/26(日) 14:44:39.76
因みにここから4年間毎年配られて
合計250万円くらいにはなる
いまの株価のままならな


45: 2023/02/26(日) 14:46:07.80
給料上げても辞める人は社風や業種や人間関係、会社の待遇に不満があるからやろ
ワイはそれやけどな


47: 2023/02/26(日) 14:47:10.11
>>45
忙しさと給料が見合ってない
人間関係(主に上)がくそ
ってとこやな


50: 2023/02/26(日) 14:48:31.49
退職理由の本音ランキング
1位:上司・経営者の仕事の仕方が気に入らなかった(23%)
2位:労働時間・環境が不満だった(14%)
3位:同僚・先輩・後輩とうまくいかなかった(13%)
4位:給与が低かった(12%)
5位:仕事内容が面白くなかった(9%)
6位:社長がワンマンだった(7%)
7位:社風が合わなかった(6%)
7位:会社の経営方針・経営状況が変化した(6%)
7位:キャリアアップしたかった(6%)
10位:昇進・評価が不満だった(4%)


イッチやめる理由トップ3コンプしてる?


52: 2023/02/26(日) 14:51:00.47
>>50
わい自身
1,2,6,7かな
1と6が強すぎるが


60: 2023/02/26(日) 14:54:56.79
>>52
それだけ一致するならもう辞めよう!


66: 2023/02/26(日) 14:56:25.41
>>60
正直わいの環境で辞めてたらどこ就職しても辞めることになりそうや
別の部署なら多分辞めてるけど


53: 2023/02/26(日) 14:51:19.67
>>50
ワイ仕事内容面白くなくて辞めるつもりやけどどうなんや
福利厚生と給料は悪くない


65: 2023/02/26(日) 14:56:12.86
>>50
やっぱAIが統治すべきやわ
日本企業は人間関係のトラブルで生産性落ちすぎ


引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1677388550/