kaigai_toubou_shima
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2023/02/04(土) 04:46:57.43
その半分でも日本のほうが過ごしやすいやろ


3: 2023/02/04(土) 04:47:47.00
何の話


4: 2023/02/04(土) 04:48:10.07
と海外に長期で住んだこともないイッチが申しております


7: 2023/02/04(土) 04:50:16.70
>>3
海外に出稼ぎにいく日本人が増えてるんだって
>>4
エゲレスに3ヶ月留学してたぞ
最後の方は外食するのほんと嫌だった


10: 2023/02/04(土) 04:53:22.86
>>7
背に腹は代えられないと言うししょうがない部分はあるかと
ただ、技術者は自分のやることに責任を持ってほしいね


17: 2023/02/04(土) 04:58:57.03
>>10
そうやな
今回のは技術者とかスキル持ちじゃなくて介護とかあんまり人がやりたがらない仕事らしい


11: 2023/02/04(土) 04:54:03.50
このスコアで留学できる?


20: 2023/02/04(土) 05:01:58.86
>>11
余裕や
現地でも留学生同士でインターナショナルスクール通って座学受けるだけだしアフター5にカタコト同士でつるんで遊ぶだけや


12: 2023/02/04(土) 04:54:29.66
つか物価考えたら欧米諸国で90万ってそれほど金持ちでもなくね?
180とか言われたらちょっと考えるかも知らん


15: 2023/02/04(土) 04:57:31.00
>>12
日本にいるよりはええやろ現に本人日本では月収16万いうてたやん


21: 2023/02/04(土) 05:03:51.09
>>12
90万は介護の仕事らしいで
日本でも低賃金で重労働だから誰もやりたがらない


22: 2023/02/04(土) 05:05:53.71
16万→90万やからな
そいつは海外行って正解


25: 2023/02/04(土) 05:09:14.53
今後の日本に上がり目がないのがキツい
ワイは独り身やから居座るけど


34: 2023/02/04(土) 05:16:17.54
>>25
そうやな
ワイも移住する必要性なんもないから別にこのままでええかって感じや


26: 2023/02/04(土) 05:10:11.26
これが求めてた世界やろ


45: 2023/02/04(土) 05:35:06.68
国が国民を見捨ててんだぞ


52: 2023/02/04(土) 05:46:06.05
有能なら外出た方が幸せやろな
そこに穴空いた船をなんとか漕いで進んでる状況やもんね


引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675453617/