job_cafe_tenin_man
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2023/01/29(日) 22:44:56.654
たいていどこもうまい


2: 2023/01/29(日) 22:45:20.642
なんで?


3: 2023/01/29(日) 22:45:30.685
西海岸の味がするよな


6: 2023/01/29(日) 22:45:35.078
豆がまともなら不味くはならんやろ


8: 2023/01/29(日) 22:46:27.279
出涸らしみたいなアメリカン出す店はある
実際出涸らしだったんじゃないかと思ってる


9: 2023/01/29(日) 22:46:45.036
求めるレベルによりそう


10: 2023/01/29(日) 22:48:07.244
コメダはマジで不味い
俺が淹れたゴールドブレンドの方がマシなレベル


11: 2023/01/29(日) 22:48:59.515
マックの酸っぱくて不味くね?


12: 2023/01/29(日) 22:49:52.511
昔のスタバのブラックは飲めたものではなかった


13: 2023/01/29(日) 22:50:06.615
豆から淹れれば余程の物でもなければ不味くはならないし
インスタントは偶に変なブランド買うと舌が拒否するレベルのあるけど


14: 2023/01/29(日) 22:50:39.715
焙煎からの日数が短くて挽きたてならどんなコーヒーでもまずくはならない


15: 2023/01/29(日) 22:51:42.175
最近はドリンクバーのも機械が進化してるから
マックとかコンビニで1杯だけで100円でも割高に感じてしまう
まあセブンは濃いめ選べるようになったから良いけど


17: 2023/01/29(日) 22:55:08.441
>>15
ちょっと隙を見せるとすぐ豆の品質落とそうとするから注意だぞ


16: 2023/01/29(日) 22:52:52.338
モカとキリマンジャロを軽い焙煎で薄く淹れるのはやめてほしい
余った豆を混ぜて深煎りしてエスプレッソマシーンで抽出したのをアイスコーヒーとして出すのもやめてほしい


19: 2023/01/29(日) 23:02:08.830
そもそもコーヒー単体の味なんてわかるやつ少ないだろ


23: 2023/01/29(日) 23:04:39.951
>>19
コーヒー以外の食品関係色々そうだな
判別できる顧客のほうが少ないとわかっててバカにしてるから「おいしくなってリニューアル」みたいな宣伝文句も平気で言える


21: 2023/01/29(日) 23:02:51.858
夏場は不味い店が増えるな


22: 2023/01/29(日) 23:04:26.673
賞味期限切れの酸っぱい腐ってるコーヒー昔はよくあったけど
インターネットの普及というかスタバの侵略で駆逐された感じ


24: 2023/01/29(日) 23:06:43.734
コーヒー通どもの美味いは信用できんというのがこのスレだけでも証明されるな


25: 2023/01/29(日) 23:08:07.680
そもそもコーヒーほど人の好みが分かれるものは無いからな


29: 2023/01/29(日) 23:25:42.045
(´;ω;`)か、カフェオレ…


31: 2023/01/29(日) 23:28:12.725
劣化すると酸味がでるって豆の常識のはずなんだが


34: 2023/01/29(日) 23:50:52.955
元々酸味のある豆なのか
劣化して酸味が出ている豆なのか

どうやって見極めてる?


35: 2023/01/29(日) 23:56:13.631
>>34
それは気になる


36: 2023/01/29(日) 23:59:21.541
>>34
(´・ω・`)豆買って焙煎してから一ヶ月経ってるか経ってないか


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1674999896/