business_service_zangyou
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2023/01/23(月) 17:25:01.556
会社のためは二の次でさ自分のために残業しようとは思わないの?


2: 2023/01/23(月) 17:26:21.486
残業しても残業代つかねーからな
つけたらつけたで評価下がるし


4: 2023/01/23(月) 17:27:27.017
>>2
いやだからそんなこと気にするのがおかしい
なにが残業代だよ昔はみんな必タヒだったしそれが当たり前だったんだからな


8: 2023/01/23(月) 17:28:26.967
>>4
働き方改革の現代から逆行してどうする…
俺は時間内にすべての仕事を終わらせてプライベートを充実させたい


12: 2023/01/23(月) 17:29:46.095
>>8
その働き方改革が日本を衰退させてる一因になってるのになに言ってるんだか


33: 2023/01/23(月) 18:07:12.251
>>4
んな事言ってっから誰も残業やらねぇんだよ
払うもん払えば「残業したいです!」ってヤツはなんぼでもいるわ


35: 2023/01/23(月) 18:31:12.514
>>4
昔はだろ?
つまり今は当たり前じゃないの。自分で答え出てんじゃん


6: 2023/01/23(月) 17:28:02.655
潰しがきくスキルだったら磨きたいけどね


7: 2023/01/23(月) 17:28:22.505
自分のために残業……?


9: 2023/01/23(月) 17:28:53.832
最初はサービス残業=ブラックだったのにいつの間にか残業=ブラックに変わったよな


10: 2023/01/23(月) 17:29:23.966
>>9
本来はそれが正しくね?


14: 2023/01/23(月) 17:31:30.763
>>10
はあ?


15: 2023/01/23(月) 17:32:43.320
>>14
え?


11: 2023/01/23(月) 17:29:25.016
こっちはしたいけど会社がさせてくんねーんだよボケ


13: 2023/01/23(月) 17:30:56.643
労働時間短いヨーロッパが衰退していってるんだからアメリカとか中国みたいにガンガン働かせるのが正解なんだよ


16: 2023/01/23(月) 17:33:41.617
残業禁止
残るなら自己研鑽扱いにしろって言うと普通に帰るからな
日本語通じて無いのか


17: 2023/01/23(月) 17:34:22.512
高度経済成長期は残業代出まくってたしそもそも給料上がりまくりだったわけだからそれを目指せよ


18: 2023/01/23(月) 17:36:53.159
>>17
これならするのにね


21: 2023/01/23(月) 17:38:58.474
やりたい奴はやればいいけどやりたくない奴を道連れにするな


27: 2023/01/23(月) 17:45:48.724
今の若者はしっかりしてるから大丈夫ちゃんとしてる


34: 2023/01/23(月) 18:14:55.794
前の会社で工場だけど21時まで全社員残りなさい指令が出た
疲れるから日中の速度落とすだけで何にも効果ないのに工場長はバカだから気がついてなかった
残業中は一部の人は働いてたが大体みんなお菓子食って喋って時間潰してた
ワイは休憩所のスーパーハウスでファミコンやってるか誰か来たらモンハンしてた
今思えばいい会社だったわ


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1674462301/