furusato_nouzei
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2022/07/28(木) 00:32:53.025
意味なく地方税としてとられてたのが
+2000円で返礼品に変わるってこと?


8: 2022/07/28(木) 00:34:49.939
>>1
収入高かったり、配偶者居るなら


2: 2022/07/28(木) 00:33:29.882
けどお前無職じゃん


4: 2022/07/28(木) 00:33:41.496
今年の収入低いから俺それやって意味あるのかね


5: 2022/07/28(木) 00:34:03.979
神戸市に納税するとパンダ柄のマンホールが貰えるよ


9: 2022/07/28(木) 00:34:56.985
>>5
マジで


10: 2022/07/28(木) 00:35:15.964
俺はふるさと納税で親に高級肉すきやきにしてプレゼントしたよ


11: 2022/07/28(木) 00:35:52.054
米もらえるのは嬉しい


12: 2022/07/28(木) 00:36:26.881
ふるさと納税で10万以上払うのって普通?


16: 2022/07/28(木) 00:39:37.365
>>12
年の始めに肉や果物など10万ぐらいの定期便をいくつか申し込んでる


17: 2022/07/28(木) 00:41:04.618
>>16
一緒だ
シャインマスカットがすごくおいしかった


13: 2022/07/28(木) 00:37:11.900
株式の利益にも適応されるの?


14: 2022/07/28(木) 00:37:54.525
支払う所得税分のふるさと納税すれば
税金はらって何かもらえるってことでいいの?


18: 2022/07/28(木) 00:41:29.417
例えば100万利確するとしたら
いくらふるさと納税すればいいの?
たとえだから控除額なしとして


19: 2022/07/28(木) 00:41:39.693
税金払う代わりにそれを別の公共団体に納めると(税額により上限あり)納めた額の3割くらいの返礼品がもらえるんだから得しかないよ
手数料は一律2000円
あとその収める時にクレカ使えばクレカのポイントもつくよ


21: 2022/07/28(木) 00:43:24.265
>>19
やらなかったら単に同じ金額税金払って何も貰えないってこと?


23: 2022/07/28(木) 00:44:10.356
>>21
そうだよ


20: 2022/07/28(木) 00:41:57.162
ふるさと納税とidecoと確定申告とNISAはやっとけおじさん「おじさん」


22: 2022/07/28(木) 00:43:48.382
年収や世帯状況によって寄附上限額が決まる
低収入でも数千円は得するからやった方がいい


25: 2022/07/28(木) 00:46:42.884
>>22
どこで確認できるの?


30: 2022/07/28(木) 00:52:27.580
>>25
上限額シミュレータとでも調べれば色んなサイトで計算できるよ
正確な値はわからないからちょっとだけ低めに寄附するといい


27: 2022/07/28(木) 00:48:22.073
確か年収600万ぐらいから急激にメリット出るはずだからメリットないって言ってる奴はそれ以下の貧困勢


28: 2022/07/28(木) 00:49:23.458
12月に会社から源泉徴収票をもらうと、ふるさと納税の上限額(金額計算は適当なサイトで)が分かる。そこから大晦日までにきっちり使いきるべし


29: 2022/07/28(木) 00:50:28.564
独身なら400万もあれば3万くらい収めれるんじゃないの?
去年なんぼ納めたか忘れた


31: 2022/07/28(木) 00:59:59.483
今年初めて申し込んでみた


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658935973/