mensetsu_mensetsukan
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2022/07/29(金) 02:11:39.786
やっぱり未経験30代は厳しいのか


2: 2022/07/29(金) 02:12:13.154
書類が通ってるならそこじゃなくね?


4: 2022/07/29(金) 02:12:59.905
>>2
なんにも資格ないのは厳しいって言われるね


6: 2022/07/29(金) 02:13:36.535
>>4
じゃあ取れば?


5: 2022/07/29(金) 02:13:18.462
未経験だと30代は見ないかな
27くらいが限度


7: 2022/07/29(金) 02:14:22.810
一応AWSとCCNAの資格の本は買ったけどこの数日で資格取れるわけないしな


8: 2022/07/29(金) 02:14:43.367
バックエンドだけどインフラエンジニアが具体的に何してるのかしらん
環境構築したりCI/CDパイプライン作ったりするの?


9: 2022/07/29(金) 02:14:58.706
itパスか基本情報くらい持っとけよインフラとか行くなら


11: 2022/07/29(金) 02:17:28.513
>>9
無職だから時間ない


14: 2022/07/29(金) 02:21:01.512
>>11
5ちゃん見てる時間でitパスの無料過去問アプリやれよ
それも無理ならitとかやめた方が身のため、働きながら勉強しないといけないのに


17: 2022/07/29(金) 02:23:21.098
>>14
そういう時間じゃなく
資格取得目安時間までの勉強時間が足りないって言いたい


22: 2022/07/29(金) 02:26:04.178
>>17
何いってんだこいつ


27: 2022/07/29(金) 02:28:42.807
>>17
itパスポートは通年で試験日あるぞ
そもそも想定時間勉強した所で受かるかも分からないのに取り敢えず触れもしないのやばいよ
今の仕事もツラいのかもしれないけど絶対ITの方が向いてないよ


38: 2022/07/29(金) 02:33:09.308
>>27
参考書届いてから毎日読んで勉強してるよ


10: 2022/07/29(金) 02:15:31.914
ベンダーの資格自費で取るのか


13: 2022/07/29(金) 02:19:00.996
>>10
転職エージェントの人には
自費では取らず、就職してからって言われたな


12: 2022/07/29(金) 02:17:49.672
携帯キャリアなら電気通信主任技術者とか工事担任者が必要


16: 2022/07/29(金) 02:22:28.467
>>12
俺そこらへん+無線技術士持っとるんだけど携帯キャリア転職いけるの
もう25なんだけど現職合わなすぎて転職したいのん


24: 2022/07/29(金) 02:27:13.470
>>16
携帯キャリアは無理
携帯キャリアのインフラ構築する(工事)会社なら行ける


30: 2022/07/29(金) 02:29:45.703
>>24
携帯キャリアにはどうすれば辿り着けるの


35: 2022/07/29(金) 02:32:19.502
>>30
新卒就活
中途はガチで無理じゃない
中途で来る人は仕事で関わった他メーカーの優秀な人が来るからね
会社と繋がりないと基本無理


41: 2022/07/29(金) 02:39:25.350
>>35
逆に大手で中途入りやすいとこってどっかないの
転職準備で応用、一陸技、電通主(伝送)、2電工あたりのボロ資格は揃えたんだけど資格持ってて有利に就活進むイメージが湧かない
いっそのこと弁理士とか取って知財部で滑り込むの目指したほうがいいんかな?


44: 2022/07/29(金) 02:44:44.607
>>41
今中途見てきたけどやっぱプロジェクトマネージャーとかの管理職経験ないと無理じゃねって募集要項だったよ
基本経験者
未経験は新卒やな、大学入り直した方が早そう


15: 2022/07/29(金) 02:21:34.935
ITで資格とかいらん
そしてこの業界ほど未経験でも就職できる職はないと思う
アプリ作ってgitに上げてアカウント見せればだいたい受かるよ


19: 2022/07/29(金) 02:24:04.230
>>15
そのアプリが作れん


25: 2022/07/29(金) 02:27:53.424
>>19
一人でアプリが作れないなら入っても無理だよ
会社で勉強すればいいでしょと思ってるなら一生受からない


23: 2022/07/29(金) 02:27:06.056
『無職だから時間がない』

哲学かな?


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1659028299/