cooking_hitotsumami
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2022/06/14(火) 14:48:22.669
いろおろ自炊動画見たけど
ごま油・オリーブオイル・サラダ油・白だし・みりん・鶏ガラスープ・かつおぶし・にんにく・しょうが
とかガンガン出てくるんだけど
絶対使いきる前に期限切れるしぜんぶ買うの逆に金銭的にきついし
じゃあ安い外食でよくねってなっちゃうから
美味しい自炊するために本当に最低限必要なやつだけ教えて
あとできれば具体的な活用のしかたも


2: 2022/06/14(火) 14:49:46.681
ポン酢と焼肉のたれはあれば便利
ソースは中濃はやめとけ
ウスターの方が汎用性が高い


5: 2022/06/14(火) 14:52:14.457
>>2
焼肉のたれ使いきる前に期限切れない?
ウスターソースはわかった


3: 2022/06/14(火) 14:50:18.203
焼き肉のタレと麺つゆは便利だぞ
焼きうどんとかチャーハンとかに使える


6: 2022/06/14(火) 14:52:57.524
>>3
めんつゆって甘いから期限短いんでしょ?
使いきれるの?


10: 2022/06/14(火) 14:55:19.443
>>6
別に半年たっても平気だが


13: 2022/06/14(火) 14:56:13.757
>>10
なんか開けたらもう2週間くらいしかもたないみたいなこと
色んなサイトに書いてあった記憶


15: 2022/06/14(火) 14:57:05.621
>>13
風味気にしなけりゃ
冷蔵庫ぶち込んどけばなんでもないよ


19: 2022/06/14(火) 14:57:52.493
>>15
冷蔵庫がないとするときついか
これから夏だし


4: 2022/06/14(火) 14:50:32.064
スレタイプラス酒みりんだしの素


9: 2022/06/14(火) 14:53:59.144
>>4
みりんも甘いからすぐ期限切れるってどこ見ても書いてあるんだけど
使いきる自信ないんだけど無駄にならない?
だいじょうぶなの?


12: 2022/06/14(火) 14:56:03.173
>>9
みりんの登場率結構えぐいよ
小さいサイズもあるから使いきれるはず


16: 2022/06/14(火) 14:57:09.359
>>12
小さいサイズ50円くらいのがあればなあ
100円はかかるだろうなあ


7: 2022/06/14(火) 14:53:27.034
焼肉のたれはもやしやキャベツ炒めてぶっかけるだけでおかずになる


11: 2022/06/14(火) 14:55:21.924
>>7
焼肉のたれ3票きたか
そんなに使い勝手いいなら使いきれそう
買っておく


14: 2022/06/14(火) 14:56:40.831
焼き肉のたれは楽だけど
めんつゆと一緒でいつも同じ味になる
気にならないならいいが


25: 2022/06/14(火) 14:59:47.628
>>14
醤油もいつも醤油味になるぞ


26: 2022/06/14(火) 15:00:50.439
>>25
そらそうだろw
他の調味料の加減ですげぇ変化するかしないかの差


21: 2022/06/14(火) 14:57:55.674
ウェイパー


27: 2022/06/14(火) 15:01:12.337
いつも同じ味になっちゃう系は気になるなあ
でもバラエティ豊かにしようとすると
結局ぜんぶ揃えなきゃいけないわけだ
オイスターソースとかわけのわからんものも
はぁ


28: 2022/06/14(火) 15:01:38.438
調味料界の四皇と言われている醤油・塩・みりん・酒があればなんとかなる


30: 2022/06/14(火) 15:04:41.469
>>28
ほんこれ
あとウェーバーとほんだしあったら
大体なんでも作れる


32: 2022/06/14(火) 15:07:48.747
とりあえずキャンドゥ行って
上がったやつのなかから安いのあったら買ってくる


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1655185702/