business_group_shock
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2022/06/27(月) 12:18:39.340
俺みたいな働いてる風で汗かいてるマン達は8時間なんかしてるっていうそれで給料を得ているわけだが
成果主義とか1割くらいしか残らないんじゃないか?


2: 2022/06/27(月) 12:19:58.621
俺氏今年で建築業勤務3年目、既に辛い


4: 2022/06/27(月) 12:21:07.100
>>2
営業?ルートセールスとか在宅ばっかになってから担当者と会えないよね


3: 2022/06/27(月) 12:20:31.162
俺みたいな働いてる風で汗かいてるマンから
働いてて汗かいてるマンにジョブチェンジすればいいんじゃね?


5: 2022/06/27(月) 12:22:36.667
>>3
海に放った金魚を狙い撃ちしてるようなもんだぞ


6: 2022/06/27(月) 12:23:38.507
>>5
海に淡水魚の金魚を・・・?

タラコ論法 


7: 2022/06/27(月) 12:24:48.766
>>6
もうそれ敗北宣言だよな


8: 2022/06/27(月) 12:25:31.775
>>7
話変えないでもらってもいいですか?

タラコ論法 


11: 2022/06/27(月) 12:26:38.240
>>8
もうやめよう
ドローだ


12: 2022/06/27(月) 12:27:16.308
>>11
いや、僕の負けでいいです


9: 2022/06/27(月) 12:25:59.580
どゆこと?
在宅でも同じ成果求められてるから同じ分働くだけでしょ?
有能だけ在宅になると作業効率上がるんか?


13: 2022/06/27(月) 12:28:33.812
>>9
有能マン達は定期報告の義務だけ強いておけば、安定稼働してくれる人たちのこと。
俺ら働いてる風マンは見られてないとサボっちゃう


15: 2022/06/27(月) 12:31:30.749
>>13
あー、そういうことね
それだと、有能マンは手持ちの仕事消化するだけで、無能マンの仕事量が減るって話で、そのリカバリーは必要だけど
その結果、無能が淘汰されて有能のみになることはなくない?


18: 2022/06/27(月) 12:33:59.981
>>15
なんつうかテレサポ業務みたいな待ってりゃ仕事が降ってくる仕事ならいいんだろうけどなそれでも
営業とか企画とかそっちの話かな


24: 2022/06/27(月) 12:39:31.350
>>18
業務内容とか関係なく、仕事量が減った結果、無能が不要になって有能のみが必要になる理由がわからん
仕事の総量は変わらんのでしょ?その上で、有能の仕事量に変化がないなら、無能の効率が落ちたなら仕事をこなすのに必要な時間・人員が増えるだけで無能を切るって話にはならなくない?
無能の運用考えない取って話にはなるかもだけど


27: 2022/06/27(月) 12:42:58.161
>>24
真に動ける人間だけってなっていくと仕事の総量も下がっていくんじゃ無いかって思うがどうだろう
まあとにかく在宅でも当たり前に働く、無能もイヤイヤしながら動く仕組みになれば良いと思う


10: 2022/06/27(月) 12:26:01.175
メール限定のサポセンだから出社する必要ほとんど無くなって楽ちんっすわ
たまに検証環境のサーバ再起動するのに出社してるけどそれもクラウドに移行することにしたからもうお家から出る意味ないなった


14: 2022/06/27(月) 12:29:42.504
>>10
待ってりゃほどほどのタスクが降ってくる業務ってのはいいね。在宅向きだわ


19: 2022/06/27(月) 12:34:24.698
>>14
客から来たメールに返信する必要があるから成果が丸分かりだもんな
その分サボれないって在宅勤務のメリットタヒんでるんだけどな!


22: 2022/06/27(月) 12:37:47.138
>>19
サボる隙が無いのが向いてる理屈だよな
監視する必要が無い
ただダメなやつは作業ペースがどんどん落ちていくと思う。もしくは完了報告は上がるけど質が悪くなってるとか


25: 2022/06/27(月) 12:42:15.919
>>22
ほんと出来ないやつは作業効率ガタ落ちになるな
それで在宅勤務になってから2人居なくなったわwww皺寄せやべーwww


17: 2022/06/27(月) 12:33:14.304
働いてる風マンの方が出世しやすいから
有能マンってのは誰かがやった仕事を自分の成果にできる働いてる風マンの事だよ
実際に仕事する奴は末端の底辺でしかない


21: 2022/06/27(月) 12:35:10.067
>>17
それって上手く人を使ってるって事で良いと思うけどな
仕事って如何に効率よく最大限動けるかだし


29: 2022/06/27(月) 12:44:59.593
今まで無能扱いだった奴が急に評価が上がるおかしな仕組み
それがテレワークだ


30: 2022/06/27(月) 12:49:42.169
管理職の上司は地獄だろうな


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1656299919/