question_head_gakuzen_boy
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2022/06/28(火) 10:39:08.42
Docci yanen


2: 2022/06/28(火) 10:41:35.08
そこそこ有能ならエージェント
無能なら直接応募


3: 2022/06/28(火) 10:42:32.37
コネ


4: 2022/06/28(火) 10:43:06.73
希望する企業が決まってる時でもエージェントって使うべきなん?


5: 2022/06/28(火) 10:45:00.68
低能ワイ「エージェント(ハロワ)使わな話にならん」


6: 2022/06/28(火) 10:45:53.05
エージェントのマージンのせいで給料抑えられたわ
まあそんなショボいことする会社入ったのが悪いが


7: 2022/06/28(火) 10:47:05.95
職歴ゴミがエージェント使うと特定派遣の会社にねじ込まれるだけやぞ


8: 2022/06/28(火) 10:47:16.46
ハロワでええやん


9: 2022/06/28(火) 10:48:27.19
雇う側としては、HPから直接応募してくるやつには採用してもエージェント代を払わなくていいのだから安いように思うだろ?
それこそ100万以上浮くんだよ

だけど実際は金払ってエージェントが紹介してくる人材を選ぶんだよ
ありえないことだが、全く同じ人材(同一人物)が全く同じ書類を提出しても面接呼ぶのはエージェントが紹介してきたやつだ
余計な金払うことになるのにだよ

この理屈がわからない奴はハロワいけ


14: 2022/06/28(火) 10:53:58.18
>>9
頭悪そう


10: 2022/06/28(火) 10:48:40.92
有名企業に入るにはエージェント使った方がいいぞ


11: 2022/06/28(火) 10:51:29.43
エージェントで見たあとその会社のやつに声かけてリファラル扱いで入る


12: 2022/06/28(火) 10:51:31.01
エージェント経由の応募って
エージェントの会社内で他の選考希望者と比較されて、
通過した者が推薦を受けて応募に至るわけだから
ひとつステップ多いんだよ

他にたくさんいた候補者を既に薙ぎ倒しているし、
さらにこいつなら大丈夫やというお墨付きがついている状態だろ
ふつうはエージェント側の人材を信用するだろうな

直接応募してくるやつなんてなんの補償もない
なんならただの嘘つきかもしれない


13: 2022/06/28(火) 10:52:17.56
エージェント派が多いやん


15: 2022/06/28(火) 10:56:34.92
両方やれ定期


22: 2022/06/28(火) 11:08:56.80
>>15
1企業にエージェント経由と直接はマズいやろ


19: 2022/06/28(火) 11:01:39.43
エージェントさんにはちょうど今お世話になってますわ
業界裏話とか先方の会社の評判とか聞けておもろいぞ


20: 2022/06/28(火) 11:04:09.27
エージェントへのマージンは爆裂に高いから
エージェント通さないほうが採用されやすい
エージェント通してないほうが本気が伝わるしな

エージェントは年収の半分wくれwとか普通にあるで


21: 2022/06/28(火) 11:07:13.79
まぁそんな言うてもマージン払っていいって前提でエージェント経由で求人出してるのがほとんどやろ?


引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1656380348/