money_kyuuyo_kyuuryou_meisai-1
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2022/06/26(日) 08:54:19.19
ぼちぼちや



2: 2022/06/26(日) 08:55:24.62
皆は手取りどれくらい貰ってるんや?


3: 2022/06/26(日) 08:56:32.72
15


6: 2022/06/26(日) 08:57:34.69
>>3
ワイの半分やんけ、生活できへんやろ


8: 2022/06/26(日) 08:58:22.49
>>6
一人暮らしできてるよ


12: 2022/06/26(日) 08:59:37.37
>>8
流石に地方やろ?

実家暮らしでもない限り東京暮らしは無理そうやな


17: 2022/06/26(日) 09:00:44.49
>>12
そだね
千葉で家賃は37000だからできてると思う


5: 2022/06/26(日) 08:57:00.84
自慢させてくれや


7: 2022/06/26(日) 08:58:01.06
新卒でワイより貰ってる奴おらんか?


9: 2022/06/26(日) 08:58:38.87
ちな奨学金返済800万


11: 2022/06/26(日) 08:59:21.80
すごいね!なんの仕事なの?
残業とかあるの?もう気になること全部聞いちゃう


16: 2022/06/26(日) 09:00:41.11
>>11
お前らの大嫌いな薬剤師や
残業すると金持ってかれるからかさせてくれんで


27: 2022/06/26(日) 09:02:51.47
>>16
ワイ友人の薬剤師同じくクソ田舎住み
手取り22


29: 2022/06/26(日) 09:03:57.58
>>27
病院薬剤師やろ?

あれはマジでやりがい搾取の典型やで


59: 2022/06/26(日) 09:22:11.01
>>29
ワイ調剤薬局やが手取り23万やで
ちな3年目や


61: 2022/06/26(日) 09:24:54.32
>>59
病院薬剤師並みの給料で薬局で働くの虚しすぎるやろ

大手のドラッグに転職しろ


21: 2022/06/26(日) 09:01:30.75
新卒でこの給料ってことは年功序列で上がってかんタイプの専門職やろ


26: 2022/06/26(日) 09:02:25.72
>>21
せやな
実力ない奴はほぼ昇給なしやろな


30: 2022/06/26(日) 09:04:00.90
薬剤師に実力とかあるの?
処方箋通りに出すだけのライン工みたいな仕事だと思ってたけど


37: 2022/06/26(日) 09:06:00.36
>>30
かかりつけ薬剤師加算をいかに取れるかみたいな時代やからな

誰でも取れる調剤料がどんどん減らされて需要のある薬剤師じゃないと儲けがでないシステムになってる


42: 2022/06/26(日) 09:09:19.91
>>37
あれ意味わからん制度だと思うけど何なの

病院の近くの薬局に持ち込むだけやん
携帯キャリアの要らんオプション詰め合わせと
同じ匂いを感じるわ


47: 2022/06/26(日) 09:13:17.43
>>42
他科受診してる患者やと医師が飲んでる薬を把握できてないケースが多いから、1人の薬剤師がまとめて調剤する事で飲み合わせだの健康状態を把握できるのが利点

一つの病院しか通ってないのにかかりつけ提案してくる奴は詐欺師でしかないぞ


52: 2022/06/26(日) 09:16:11.23
>>47
そもそもたまにしか行かんからな


34: 2022/06/26(日) 09:05:48.95
家賃手当入ってる?

ワイは会社の借り上げマンションにすんでるから、家賃と共益費と光熱費と駐車場代引かれてるけど、引かれたあとの手取りで25万くらいかな


40: 2022/06/26(日) 09:07:06.50
>>34
転勤なしの職選んだから入ってないな

全国転勤ありで家賃補助ありなら35万〜40万コースやと思うで


35: 2022/06/26(日) 09:05:59.78
薬剤師なら色々したい質問あるんだけど、薬って毎食後とか就寝前とか飲む時間決められてるじゃん
昼夜逆転して飯も不定期に食ってるワイはいつ薬を飲めばいいんだ?


41: 2022/06/26(日) 09:08:56.17
>>35
あれは忘れないように食後に紐づけてるだけで間隔空けて飲めばいつ飲んでもええで
空腹時に絶対飲むなって薬もあるけどそういうのは注意書きあるからちゃんと読め


44: 2022/06/26(日) 09:10:44.11
>>35
毎食後のやつは糖尿病関連の薬じゃない限り4.5時間空ければいつ飲んでもokやで

食後で指定されてるのは食後の方が吸収いいからって理由でしかない
就寝前なら理由は色々だからなるべく寝る前に飲んどきゃええ


46: 2022/06/26(日) 09:13:00.94
>>44
ありがとう!
ちなワイが飲んでるの鼻水とかの薬
粘着やべータイプの後鼻漏(しかも蓄膿)で咳痰絶えず夜とかタヒにそうになってた
はよ治したい


48: 2022/06/26(日) 09:13:36.92
>>46
なんでワイには感謝の言葉ないの?


51: 2022/06/26(日) 09:15:54.71
>>48
ありがとう!発信源ちゃんと見るようにしとくわ
主かと思ってた


50: 2022/06/26(日) 09:15:53.73
>>46
蓄膿の症状ならなるべく等間隔で長く継続するのがキモやな

少し症状和らいだりして服用を疎かにすると一生治らんから頑張るんやで


54: 2022/06/26(日) 09:17:26.05
>>50
ありがとう先生


43: 2022/06/26(日) 09:09:53.90
ようやっとる


引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656201259/