pose_english_wow_man
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2022/05/27(金) 21:07:00.079
やばくね?そんなことあるの?


2: 2022/05/27(金) 21:07:20.254
労基案件


3: 2022/05/27(金) 21:07:47.314
違法労働に加担するな


4: 2022/05/27(金) 21:08:13.752
まずは労基や


5: 2022/05/27(金) 21:08:16.466
はよ労基


6: 2022/05/27(金) 21:08:23.886
年収800万で転職したけど50万は特別給付扱いにされた


7: 2022/05/27(金) 21:08:56.771
労基に通報
証拠残す為に録音もな
最近そういう小癪なことをする会社ばっかりだな
ボーナス貰える時期になったらイジメまくって辞めさせる


9: 2022/05/27(金) 21:09:51.591
広告通りに給料を払っている会社はほとんど存在しない


10: 2022/05/27(金) 21:10:36.418
労基なんかこれ


12: 2022/05/27(金) 21:11:31.425
本当にボーナスで補填してくれるかもしれないからチャンスをやってもいいんじゃないか?
録音とかしてないスマホでできんの?


13: 2022/05/27(金) 21:11:47.345
残業しないならトータル変わらん
残業するなら基本給の1.25倍だからボーナス多い方が損


14: 2022/05/27(金) 21:14:03.906
>>13
残業代出ない
ちなみに今月の残業30時間くらいなので誤差では
てか残業代もらったことない


15: 2022/05/27(金) 21:14:14.148
年収で書いているのなら、そういうものだろ


18: 2022/05/27(金) 21:14:45.533
>>15
そもそも内定通知書で賞与なしと書いてある


16: 2022/05/27(金) 21:14:16.313
辞めてもええけどちゃんと口コミに書けよ
被害者増やすなよカス


17: 2022/05/27(金) 21:14:32.638
本当に帳尻合わせされるとしても求人の半額の月給で生活とかきつすぎだろ


20: 2022/05/27(金) 21:15:10.307
>>17
20もらえんのよね
まぁ貯金あるし


19: 2022/05/27(金) 21:15:07.179
むちゃくちゃやってんな


22: 2022/05/27(金) 21:16:29.438
ボーナスの時期になったら「今季ボーナスゼロだけど帳尻合わせの分だけだすね」ってなりそう


23: 2022/05/27(金) 21:16:54.409
相手が提示した内容と違うなら絶対に従業員になったらあかん。


24: 2022/05/27(金) 21:17:25.363
俺も薄々気づいて入るが多分提示された給与は支払われんだろうな
そもそも雇用契約書も出されてなければ完備されていると言われていた社保や雇用保険もないみたいだし
まだ2ヶ月目なんだがこれ飛んだほうがいいよな?


25: 2022/05/27(金) 21:21:03.540
>>24
なんで即辞めないのか疑問なレベル


26: 2022/05/27(金) 21:21:30.372
>>25
ほーん


28: 2022/05/27(金) 21:27:28.984
社保雇用保険無しとかお前業務委託なのか?
正社員で我慢してんだったら我慢するのも悪だわ


29: 2022/05/27(金) 21:32:09.204
そもそも週20時間以上働いて社保入れない時点で違法だからな
労働契約書もなし、口頭なら給与の件は二転三転するぞ
既に良い様に使われてるし

録音しながらちゃんとして欲しいって交渉して変わらなければ労基に通報して未払い給与を回収する
無駄に飛んだらそれこそ、社長はニンマリするだろうな


30: 2022/05/27(金) 21:45:45.562
今どきバイトですら雇用契約書作るのに正規雇用で作らないって相当やばいところだぞ


31: 2022/05/27(金) 21:54:03.937
だいたいはなしはわかったわ
ここは従業員15人くらいのしょぼい会社なんだよ
だから多少適当なんかなーと


33: 2022/05/27(金) 22:17:58.365
>>31
多少のレベルじゃねーよ
世間知らなすぎだろ


32: 2022/05/27(金) 21:55:17.468
詐欺じゃん
ボーナスも出ないぞそれ


34: 2022/05/27(金) 22:18:25.561
契約を交わしたなら労基案件
契約前の内定段階なら労基に行っても仕方ない(とは言え言質取って録音済みならアウト)


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653653220/