syukatsu_jiko_appeal_man
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2022/04/26(火) 01:43:36.525
ちなみにその仕事論は正論だったんだけど


2: 2022/04/26(火) 01:44:20.187
子いわく


3: 2022/04/26(火) 01:44:38.925
具体的ぃって


9: 2022/04/26(火) 01:47:16.957
>>3
部下が勘違いしてるみたいだから言ったんだけど仕事って「時間」じゃなくて「責任」の多寡で決まるって話した
責任がない奴ほどしょうもない仕事しか任されないからたかが有給取るにも肩身狭い思いしなきゃいけない
一方できっちり社会的地位を獲得してある程度責任ある仕事してる奴は時間が自由になるって感じ
最後にそれくらい理解してくれよ、ガキじゃないんだからさって付け加えたらとたんに隣の奴がキレだした


15: 2022/04/26(火) 01:51:12.607
>>9
ああ、なるほど。隣の人から見ればお前が言うな案件なわけねw

>>1 君はそれくらい分かろうよ、ガキじゃないんだからさぁwww


12: 2022/04/26(火) 01:49:25.475
>>9
なんてキレたの?


13: 2022/04/26(火) 01:50:29.655
>>12
結構言語になってない言葉発してたからよくわかんない
お前みたいな奴がいるからよぉ!俺はこんなに息苦しいんだよぉ!みたいなこと言ってた
マジで怖かった


17: 2022/04/26(火) 01:52:53.080
>>13
正論言われたら息苦しくなるような奴と同じ職場で働いているのが悪い


20: 2022/04/26(火) 01:57:56.390
>>9
サラリーマンってこういうわけわかんないこと考えてるんだよな
みんなそうだと知ってびっくりしたの思い出したわ
サラリーマンやってると世の中見えなくなる


22: 2022/04/26(火) 02:02:07.783
ていうかな、キレるやつってのはある程度前兆がある
視界に入ってなくても気配で、それこそ同じ職場にいれば呼吸一つで分かる

それを事前に察知できなかった時点で
>>1 は自分のことしか見えてない、ただの自己陶酔野郎ってことなんだよな


6: 2022/04/26(火) 01:46:03.941
社二病ってやつか


7: 2022/04/26(火) 01:46:40.286
仕事してるときに近くに得意げに持論を語ってるやつがいるとクソうぜえからな
お前が悪い


14: 2022/04/26(火) 01:50:58.682
ようやくすると定時で帰りたいからお前残業しろ言ってる様にしか聞こえん
お前どうせ責任感ないだろ


28: 2022/04/26(火) 02:50:22.705
まあけっこういるもんな
口だけは一丁前で、いざ実務をやるとてんやわんやで使い物にならないやつ
意識だけは高い系ってやつか


30: 2022/04/26(火) 03:51:09.820
大丈夫じゃない職場に勤める程度のスペックしかないのに責任も負わないゴミ労働者が大丈夫なわけないだろ


31: 2022/04/26(火) 03:59:10.891
このスレのやつらもれなくニートでわらう


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1650905016/