ai_character_family-1
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2021/12/01(水) 15:58:41.731
そもそも仕事はAIに任せて人間は楽しようぜ~!って話じゃなかったっけ


11: 2021/12/01(水) 16:06:54.283
>>1
経営者の金持ち「文句言わず24時間働くAIが良い」

労働者「仕事なくなるー」

これだよ


3: 2021/12/01(水) 15:59:49.996
AIに仕事が奪われる!って叫ぶ仕事ができただけだよ


5: 2021/12/01(水) 16:01:30.900
AIが1番必要なのは政治なわけで
AI普及させると困るのは政治家だから
あいつらがAIを普及させるわけない


17: 2021/12/01(水) 16:14:49.346
>>5
AIは不可能を可能にして国民全てが幸せになる道を提示してくれるわけじゃないし
何を切って何を選ぶか決めるのは直接AIに指示する人間か、AIの学習方針を決める人間でしかない

優秀な政治AIができた所で「AIがこうするべきって決めたんです~って」無知な国民向けの責任転嫁に重宝するだけで困らん


6: 2021/12/01(水) 16:02:18.356
AIに奪われる仕事してる人とそうでない人とではAI化に対する意見は違うよね


7: 2021/12/01(水) 16:03:01.939
仮にAIがほとんどの仕事をできるようになった場合国民はベーシックインカムで生きていけるんじゃねえかな?


8: 2021/12/01(水) 16:05:06.365
AIに仕事奪われるのが嫌なら安月給で働け言うことやぞ


9: 2021/12/01(水) 16:05:26.546
あとに……

アイだけが……

残った。


13: 2021/12/01(水) 16:08:13.396
自動車が出来て飛脚の仕事が無くなったけど人類全体でみたら飛脚に頼ってた時より豊かな生活になってるんよね


14: 2021/12/01(水) 16:08:22.575
AIを作る人になればいいさ


15: 2021/12/01(水) 16:10:09.341
仕事に僅かばかりのやりがいを見出すなら必要な事だからなのに要らなくなった仕事やりたいは理解できんわ


16: 2021/12/01(水) 16:12:27.757
そのぶん意義のある仕事に人を回せばいいんじゃね?


18: 2021/12/01(水) 16:17:14.773
>>16
底辺労働者に意義にある仕事なんて出来ないじゃん


19: 2021/12/01(水) 16:18:19.222
AI万能だと思ってるやついるよね


22: 2021/12/01(水) 16:23:10.053
まっさきにAIに仕事を奪われるのが底辺労働者だと思ってる人いるけど
某牛丼チェーンが人雇うよりコストかかるからって券売機導入を中々進めなかったようにコスパ次第だぞ
特に肉体労働を伴うのはAIだけじゃ勤まらんから、スケジュール作成等の雑務が多い中間管理職なんかが少人数精鋭に見直される方があり得る


26: 2021/12/01(水) 16:31:07.098
>>22
コスパの問題なのはその通りだけど結局それって時間の問題だよね
券売機も結局あらゆるところで導入されてるし、ここ1年くらいでレジだってかなりの数が機械に置き換わっている
飲食店の配膳だってロボットが持ってくる店もチラホラ出始めたしね


28: 2021/12/01(水) 16:36:38.536
>>26
そりゃ長い目で見たらあらゆる業種が変わってくだろ
券売機なんて切り替わるまでにめちゃくちゃ年数かかってんじゃん


31: 2021/12/01(水) 16:41:30.831
>>28
そうだけどそのスピードは加速していると思うよ


27: 2021/12/01(水) 16:31:08.144
早く10年後が見てみたいが俺も生きてるだろうかw


引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638341921/