money_kyuuyo_kyuuryou_meisai
一番「えっ違法なんだ」って事を上げたやつ優勝wwwwwwwwww
1: 2021/10/19(火) 18:11:03.993
手取り12万^^


25: 2021/10/19(火) 19:18:45.057
>>1
共済の貯蓄を天引きにした後の数字で誤魔化すのやめろよ。

まるで「可処分所得は全額貯金したから収入ゼロ!」みたいなインチキな表現だろ?


26: 2021/10/19(火) 19:35:43.054
>>25
すまん全然意味がわからんw


3: 2021/10/19(火) 18:11:55.989
どうせボーナス半年分とかなんだろクソが


5: 2021/10/19(火) 18:12:33.847
>>3
そう思って公務員になったのに現実は甘く無いよねぇ


6: 2021/10/19(火) 18:13:24.523
地方公務員かなんか?


8: 2021/10/19(火) 18:14:11.085
>>6
高卒の地方公務員だよ


7: 2021/10/19(火) 18:13:50.502
ちなみボーナスは20万くらい貰える
毎月赤字だからカードローンで借りて行ってしていってボーナスで返済する感じだね
幸いにも(?)公務員は金借りやすいから


10: 2021/10/19(火) 18:14:57.404
公務員にボーナスは不要っていう人いるけど実際そうだとおもうわ
とにかく毎月の給料をあげて欲しい


11: 2021/10/19(火) 18:15:05.563
ナントカ補助とかいっぱいあんだろどうせ?


12: 2021/10/19(火) 18:16:17.494
>>11
あったら手取りは増えるだろw


20: 2021/10/19(火) 18:29:31.462
>>12
引かれるもの多かったら手取り減るだろ
額面でいくら貰ってるか言ってみろよ


13: 2021/10/19(火) 18:16:20.389
俺らの税金で食うめしは旨いか?


15: 2021/10/19(火) 18:16:58.670
>>13
うめぇよ
昼食べたカップ麺の残り汁を温めてご飯とネギ入れてリゾットにしてる


18: 2021/10/19(火) 18:20:42.608
>>15
よかった
お腹いっぱい食えてないのかと心配してた


19: 2021/10/19(火) 18:25:11.874
>>18
さすがにそれは無いw
公務員が食えないとか国として終わってるわ


14: 2021/10/19(火) 18:16:51.697
なんで公務員になったんや


16: 2021/10/19(火) 18:17:38.323
>>14
底辺高卒の俺が一生食いっぱぐれずになれる職業なんて公務員しかないと思って


17: 2021/10/19(火) 18:20:31.911
同期の新卒やつも15万とかそれくらいだろ

あと10年も働けば公務員で良かったてなる


21: 2021/10/19(火) 18:30:41.336
高卒公務員なんて基本給15万に地域手当乗るくらいだからな
都心近くで一人暮らしだと最初は厳しいだろうな


22: 2021/10/19(火) 18:44:04.786
自衛隊(2士)の初任給がそれくらいだったな


24: 2021/10/19(火) 19:09:10.928
最低でも手取りで20はないと無理だわ


27: 2021/10/19(火) 19:43:41.843
どこの島?


引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634634663/