syokuji_okazu_noseru
一番「えっ違法なんだ」って事を上げたやつ優勝wwwwwwwwww
1: 2021/09/14(火) 20:59:23.16
普段は鶏胸肉焼いてご飯と食べてるんだけど、体に悪いとか自炊しろ安いからとか実家暮らしの友達に言われてめちゃめちゃイライラしました。19時に帰ってどこにそんな体力あるんだよ、片付けは誰がやるの?献立は誰が考えていたスーパー行って買い物するの?お母さんが全部やってる癖に偉そうにアドバイスされるのうざいよな


2: 2021/09/14(火) 21:06:39.20
ちゃんとやれば安い
やれないなら高い


3: 2021/09/14(火) 21:12:13.08
休みの日にあらかじめ調理しておく。難点もありそれが数日続くこと


4: 2021/09/14(火) 21:21:50.99
まあ忙しくて稼いでるなら無理に自炊する必要は無いと思う
給料安くても時間があるとか
料理が単純に好きだとかなら分かるけど
拘束時間長くて給料安いなら転職しろとしか言えない


5: 2021/09/14(火) 21:38:41.21
作り置きって意外においしくない
やっぱり作りたてだよね


6: 2021/09/15(水) 07:06:52.74
食費抑えたいから自炊って発想が根本的に間違いなんだよ
1日3食の食費1000円で1食約300円とか制約つけて美味しい料理が作れるわけがないだろ常識的に考えて
5chでは馬鹿どもがちっとも美味しくない貧乏レシピで傷の舐め合いしてるけど滑稽すぎてもう見てらんないって感じ
俺は外食では満足できないから自分好みで美味しい採算度外視の料理を作るために自炊してんだわ
パスタでイタリア産のパンチェッタ、グアンチャーレ、ペコリーノ、パルミジャーノ、このあたりを揃えると店だと1皿2000円とかになるくらい原価かかるから日本のなんちゃってトラットリアじゃどこも本物イタリアンパスタが食えないから自炊するって感じ


7: 2021/09/15(水) 16:45:24.45
>>6
このコピペ初めて見た


9: 2021/09/15(水) 22:10:02.06
美味い店の無い田舎住まいは大変なんだな


10: 2021/09/15(水) 22:49:20.11
杉並区なんだわすまんな


11: 2021/09/16(木) 06:42:52.27
自炊は健康的になれる可能性があるな


14: 2021/09/22(水) 00:12:48.80
3食牛丼なら1日千円で済む
自炊ならこれより安くしないと意味ない


18: 2021/09/23(木) 13:02:55.34
食べ切るために同じの連チャンになる
金は浮くけど心は貧しくなる


19: 2021/09/24(金) 19:53:44.88
そやで
一回作って
三食、四食同じメニュー
作る手間も省けて楽ちん


21: 2021/09/24(金) 23:18:24.00
一人暮らしの自炊は「安くすることも可能」なのだと思う。
安くしようと思えばそういう自炊もできる。
でも色々と凝ってみると安くはならない。
もっとも、「それに必要な時間コスト」まで考えたらもう安くはないな。
やはり「健康のため」か「自分でいろいろなものが食べたい」という動機がないと
無意味だと思うな。


22: 2021/09/25(土) 00:11:24.48
安くすると何日も同じものになりがちだな


23: 2021/09/25(土) 00:29:38.82
だから安くて美味いもんなんてこの世に存在しねーんだよ現実から目を逸らすないい加減にしろ馬鹿ども


24: 2021/09/25(土) 02:27:50.48
>>23
カアイソウ


引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cook/1631620763/