pose_english_wow_woman (3)
一番「えっ違法なんだ」って事を上げたやつ優勝wwwwwwwwww
1: 2021/09/28(火) 22:46:11.254
ド底辺ゴミ39歳おじさんだけど、100万借金返して100万貯蓄したらもうフリーターになってのほほん暮らそうと思うけどやめたほうがいい?

クソ仕事でも続けた方がいい?フリーター危ない?


2: 2021/09/28(火) 22:46:33.341
余裕


3: 2021/09/28(火) 22:46:42.540
本気で言ってるなら相当のアホだな


4: 2021/09/28(火) 22:46:43.071
200万とか早くて半年で溶けるだろ…


5: 2021/09/28(火) 22:47:15.880
長生きする気ないならフリーターでいいよ


10: 2021/09/28(火) 22:48:25.199
>>3 >>4 >>5
嫁も子供もいないしパチンコしなきゃ大丈夫
再来年ぐらいに釘なくなるんだろ?そしたらやめられるわ
ストレス溜めずのほほん生きてタヒにたい


12: 2021/09/28(火) 22:49:29.475
>>10
パチンコから釘なくなったら真ん中に入らなく無い?


6: 2021/09/28(火) 22:47:42.258
ちゃんと計算した?


7: 2021/09/28(火) 22:47:47.856
100万の借金でごちゃごちゃ言ってる時点でもうおしまい


8: 2021/09/28(火) 22:48:09.199
俺より結構年上なのにまだそんな感覚なんだ


11: 2021/09/28(火) 22:48:55.430
百万でのほほんと暮らせるの?


14: 2021/09/28(火) 22:50:07.275
100万って日本円?
100万円の貯蓄()というなの貯金で何か月生きる予定なんだよ


18: 2021/09/28(火) 22:51:51.059
>>14
いっそ株でもやろうかな
脳みそ猿だけど
まず、無職って証券口座作れるんか?


15: 2021/09/28(火) 22:50:32.763
>>14
フリーターになってって書いてるけど


20: 2021/09/28(火) 22:52:37.957
>>15
39歳でそれマジで言ってんのか・・・?
19歳だよな?せめて29歳だと言ってくれ


26: 2021/09/28(火) 22:54:11.738
>>20
19や29じゃないからこそだよ

もう夢も希望もねぇんだよ、借金ある以外に正社員で働いてる必要性も感じなくなってくる


16: 2021/09/28(火) 22:50:51.250
いうて2年ぐらい贅沢せずにいればクソ底辺仕事でも200万ぐらいなんとかなるんだけどね

ロト7毎回買おうかなぁ


19: 2021/09/28(火) 22:51:55.531
大学生だけどで金使わなくなって200万ぐらい貯金したわ
これでのほほんと暮らせるなら楽だなぁ


22: 2021/09/28(火) 22:53:03.598
つーかド不景気で40代のオッサンなんか雇ってくれるバイトあんのかな

新卒だってド氷河期なんだろ?
バイト枠だって奪い合いなんだろ?


23: 2021/09/28(火) 22:53:41.271
まずおまえの考える200万が良く分からん
仕事辞めんのに100万借金こさえるのも良く分からん


28: 2021/09/28(火) 22:57:02.654
>>23
いや、もうこさえてんだよ


好きな時に近所の野原いってブルーシート敷いてのんきに寝られたり、風呂入れればそれでいいやもう
後は安い菓子食いながら中古スーパーファミコンとか安いレトロゲーやったり
ネットでお前らやニュースみたり


30: 2021/09/28(火) 22:57:57.227
待ってるのは孤独なタヒ


33: 2021/09/28(火) 22:59:11.646
>>30
それはどうあがいても避けられないんだよ
嫁子供いないんだから


32: 2021/09/28(火) 22:58:51.390
準ホームレス的な世捨て人になりたいのか…


36: 2021/09/28(火) 23:00:33.801
>>32
清潔と自由が保てればホームレスでもいいが不可能だろそれは

一応親がタヒねば実家一軒家は俺のものになるが
多分、このまま自然タヒでも俺のが先にタヒぬだろあー


34: 2021/09/28(火) 22:59:59.565
単純に100万の貯金のみでどうやって暮らす計画なのか知りたい
月の家賃(持ち家の場合可能なら親の年齢と固定資産税)食費光熱費だけでも良いから教えてくれ


35: 2021/09/28(火) 23:00:16.900
現実考えよう
保険で年間20万
年金で年間20万
アパート4万なら年間50万

1年でなくなっちゃうよ


40: 2021/09/28(火) 23:04:44.846
>>34
>>35
いや、だからバイトはするよ


37: 2021/09/28(火) 23:01:06.125
フリーターほどクソなのないだろ…
時給低すぎだしボーナス無いし有給ないし
病気になったら収入一切はいらんし


38: 2021/09/28(火) 23:03:51.481
クソ楽なバイトとってないかな


39: 2021/09/28(火) 23:04:27.142
35の職歴なしだけどアルバイトしてでも働いてるだけ偉いと思うわ!充分生きていけるっしょ


引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632836771/