fish_sakana_yariika_syokuwan
一番「えっ違法なんだ」って事を上げたやつ優勝wwwwwwwwww
1: 21/09/23(木)03:29:09
毎月、物を給料として貰い続ければ所得ゼロじゃん!


2: 21/09/23(木)03:29:46
楽天ポイントで給料払って欲しいわ


5: 21/09/23(木)03:30:35
時価で算出されるやで


10: 21/09/23(木)03:32:14
>>5
時価で誰が算出するんだい?


11: 21/09/23(木)03:32:24
>>10
仕入れ値


13: 21/09/23(木)03:33:55
>>11
これまじ?
仕入れ値は会社の人件費には計上されるとしても、そのまま社員の所得になるのかい?


15: 21/09/23(木)03:34:44
>>13
仕入れ値は会社の人件費には計上ってなんや?
意味がわからん


17: 21/09/23(木)03:37:46
>>15
俺もよくわからん!
現物支給で100万のクルマが支給されたとしたら、給料はゼロ申告やろ!!


19: 21/09/23(木)03:38:09
>>17
100万やん


20: 21/09/23(木)03:39:13
>>19
まじ?


24: 21/09/23(木)03:41:35
>>20
まじも何も常識やろ
仮に0やとしたらその会社の資産である(あった)車はどこに消えたんや


26: 21/09/23(木)03:44:32
>>24 会社が毎年償却してけばそのうち価値ゼロで、クルマ無かったことにできませんのかい?


28: 21/09/23(木)03:47:53
>>26
固定資産評価基準では評価額の最低限度額は取得価額の5%


7: 21/09/23(木)03:31:24
現物ってなんでもいいのかな

金塊
楽天ポイント
クルマ
プリペイドカード


8: 21/09/23(木)03:31:40
ねじ10本納めてくださいね


9: 21/09/23(木)03:32:11
現物支給が実現すると現物を納税するって感じになるのは必然
年貢をおさめーい


12: 21/09/23(木)03:33:08
「ちっ…アバラを2本ほど持っていかれたぜ」


16: 21/09/23(木)03:35:08
現物支給にも税金かかるやろ
それや


22: 21/09/23(木)03:41:24
じゃああかんやん。

楽天ポイントやらマイルやら、値がつけられないけど、買い物できる現物ないかね


29: 21/09/23(木)03:49:40
節税対策をすると酷税がその対処をする
ビールと同じ


33: 21/09/23(木)03:56:16
抜け道ワイも知りたい


31: 21/09/23(木)03:53:01
イッチにできるレベルの抜け道なら潰されてそうや


38: 21/09/23(木)05:39:54
ものを給料として貰って生活成立する職場ってスーパーくらいやないか


6: 21/09/23(木)03:31:22
そんなにタンポポもらってどうするねん


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632335349/