fukidashi_taisyoku_man
一番「えっ違法なんだ」って事を上げたやつ優勝wwwwwwwwww
1: 2021/09/21(火) 08:28:01.346
下みたいな感じで送ろうと思ってる

〇〇課長
お世話になってます。〇〇です。

突然のメールにて失礼します。この度、退職したいと考えております。
つきましては有給の消化を踏まえて退職日の相談をさせていただきたいのですが、以下のいずれなら可能でしょうか。
・9/30
・10/31
・11/30
よろしくお願い致します。
かしこ


29: 2021/09/21(火) 08:37:08.802
>>1
相談日が1ヶ月ごとに見える


44: 2021/09/21(火) 08:47:07.193
>>29
これ
あとこんなん11末に伸ばされるだけだぞ
次の勤務先は決まってないのか?


2: 2021/09/21(火) 08:28:39.806
× 〇〇課長
〇 ヘイ、〇〇っち


6: 2021/09/21(火) 08:29:31.483
ちゃんとした紙に手書きで


7: 2021/09/21(火) 08:30:01.660
>>6
手紙の方がいいかな


9: 2021/09/21(火) 08:30:07.117
ます おります
します いたします


10: 2021/09/21(火) 08:30:24.244
メールでいきなりぶっ込むのはいいね
かなり動揺すると思う


12: 2021/09/21(火) 08:31:38.296
退職日結構余裕あるな。次の仕事きまってないの?


15: 2021/09/21(火) 08:32:19.387
身内なのに「お世話になってます」なのね


17: 2021/09/21(火) 08:33:05.600
なお、部長に対して法的措置を検討しております。


21: 2021/09/21(火) 08:33:35.124
宛:◯◯課長
お世話になってます、◯◯です。
あなたがこのメールを読んでいるということは、私はもう退職して着るということでしょう。
つきましては私の私物を以下の住所に送ってください。
◯◯県
◯◯市

よろしくお願いします。


27: 2021/09/21(火) 08:35:36.154
>>21
何そのビデオレター


25: 2021/09/21(火) 08:35:20.454
一新場の都合で、が抜けてる


26: 2021/09/21(火) 08:35:30.318
ここに書き込んでる奴全員ニートやろwwww


32: 2021/09/21(火) 08:37:34.546
なんぼなんでも「一身上の都合により」くらいは書こう


45: 2021/09/21(火) 08:47:14.935
模範解答


50: 2021/09/21(火) 08:49:19.378
模範解答2


56: 2021/09/21(火) 08:53:03.772
〇〇課長 様

お疲れ様です。

メールでのご連絡で大変恐縮ですが、
この度諸事情により、〇〇月を目処に退職させて頂きたいと考えております。

つきましては上記について詳しくご報告及び退職日等のご相談をさせて頂ければ幸いに思います。

取り急ぎ、私の方では下記日程のいずれかでご相談できればと思っておりますが、ご都合のほど如何でしょうか。

・9月30日(木)
・10月1日(金)
・11月3日(水・祝)

以上です。

こちら都合で大変恐縮ですが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。

○○


57: 2021/09/21(火) 08:54:27.434
>>56
すご(小並感)


60: 2021/09/21(火) 08:56:48.017
>>56
役職つけるなら様いらなくない?


64: 2021/09/21(火) 08:59:06.939
>>60
会社によるかな
上から下にメールするときに○○課長 殿とかつけるケースもあるしね
取引相手にメールする時は様をつけるかな
個人的には目上にメールするときは役職の後ろに様をつける方が丁寧で無難だと思ってる


70: 2021/09/21(火) 09:02:09.643
>>56
何者ですか


71: 2021/09/21(火) 09:03:48.262
>>70
そこらへんの企業の役員です


59: 2021/09/21(火) 08:56:44.499
退職する奴なんて無下に扱われるに決まってんだから
候補日の1番後ろにされて
引き継ぎとかで有給消化なんてできない状態に追い込まれるよ


61: 2021/09/21(火) 08:56:48.078
辞めまーす!!だけで良いよ


89: 2021/09/21(火) 09:40:26.118
相談なんてせずにこの日に辞めますで良い


92: 2021/09/21(火) 09:50:02.821
>>89
円満退職する気ないならこれが一番効く


引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632180481/