yaruki_moetsuki_businesswoman
一番「えっ違法なんだ」って事を上げたやつ優勝wwwwwwwwww
1: 2021/08/05(木) 23:41:22.954
面接すらしてもらえないんだが

思いつく限りの対策はしたのに梨の礫なんだが

俺を担当してた就職エージェントが6人寿退職してるんだが

適職診断の結果をハロワの相談員に提出したら「・・・は?・・・え?これマジ?こんなことあるの?」って驚かれたんだが


2: 2021/08/05(木) 23:43:42.935
就職エージェントの間では俺を担当すると結婚できるみたいなジンクスがあるらしい


3: 2021/08/05(木) 23:43:47.861
高卒は日本語すら不自由なのか


5: 2021/08/05(木) 23:44:28.554
>>3
大卒だが


6: 2021/08/05(木) 23:46:19.442
志望動機を20行以上書いてるか?


7: 2021/08/05(木) 23:46:20.892
企業にも選ぶ権利はあるからな


8: 2021/08/05(木) 23:49:05.586
>>6
履歴書に20行も書くスペースねえよ

>>7
選ぶ権利はあるだろうけど
最初から採用するつもりないけど
体裁を保つために募集するポーズを取るのはおかしいだろ


9: 2021/08/05(木) 23:52:59.183
>>8
20行書けんて手書きか??
これでまず受からんぞ


11: 2021/08/05(木) 23:54:01.083
>>9
20行以上志望動機書くスペースのある履歴書フォーマットあるなら見せてみろ


仮にあったとしても20行なんて無理だけど


13: 2021/08/05(木) 23:56:00.066
>>11
フォームを まんま使ってるのかよ
無能で落ちてるんだぞ?


16: 2021/08/05(木) 23:56:57.390
>>13
そのまま使えるものをフォーマットって呼ぶんだが


18: 2021/08/05(木) 23:57:45.679
>>16
だから無能なんだよ


10: 2021/08/05(木) 23:53:12.124
大学中退とか浪人こじらせたとかでそ


12: 2021/08/05(木) 23:54:28.676
>>10
中退も浪人も留年もしてないが


14: 2021/08/05(木) 23:56:09.658
今は時期が悪い


17: 2021/08/05(木) 23:57:39.461
>>14
今後数十年ずっと悪い時期が続くから
今が悪いからって休んでられない


36: 2021/08/06(金) 01:00:17.304
何度も落とされるやつは学習能力にかけてるか高望みしすぎてるだけ


37: 2021/08/06(金) 01:02:25.636
>>36
警備員のアルバイトで高望みなら
逆にどんな仕事なら適正なんだ


40: 2021/08/06(金) 01:04:42.302
>>37
警備員バイトで落ちるのヤバいだろw
大学生ですら受かるし
面接は選別工程じゃなくただの意思確認だからね


41: 2021/08/06(金) 01:05:36.643
そりゃ雇用主にも雇用の自由があるからね、としか言えないんだが


引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628174482/