shinpai_man
一番「えっ違法なんだ」って事を上げたやつ優勝wwwwwwwwww
1: 2021/08/06(金) 17:10:46.420
どうやって注意したらいいかな


2: 2021/08/06(金) 17:11:37.383
とりあえず何か声をかける


5: 2021/08/06(金) 17:12:23.008
>>2
なんて声掛けたらいい?
ちなみに年下女子社員で気が強そうなやつなんだよね

俺は20後半男


9: 2021/08/06(金) 17:13:22.222
>>5
寝不足?大丈夫か?


14: 2021/08/06(金) 17:14:54.349
>>9
それいいな


16: 2021/08/06(金) 17:15:55.145
>>14
こんなんでいいのかよ


17: 2021/08/06(金) 17:18:42.615
>>16
まぁそう声かけてから頑張んなよーが無難なんかな
正直結構イラついてるけど


3: 2021/08/06(金) 17:11:40.969
スレたて初めてやったけどこれ大丈夫かな


8: 2021/08/06(金) 17:13:17.063
仕事に遅延が無いなら問題無し


13: 2021/08/06(金) 17:14:37.167
>>8
仕事に遅延というか、中途の新入社員で俺が教えてる立場なんだよね
だから練習をさせてるんだけど、ひどいときは丸一日船漕いでて全然進んでないときある


10: 2021/08/06(金) 17:13:44.383
もしかしてトミーか?


6: 2021/08/06(金) 17:12:39.685
山岡ー!


21: 2021/08/06(金) 17:22:12.860
注意って何?
上司が指示を出してそれを部下が割り振られたことの出来不出来を評価するだけでしょ?
寝ていようがいまいが業務をこなせているのかいないのかで評価をすればいいだけじゃないの?


23: 2021/08/06(金) 17:26:38.284
>>21
こなせてるかこなせていないかなら全然こなせていないんだ
まだ練習段階だから判断がちょっと難しいけど通常かかる時間の3~4倍はかかってるんだよね
寝てるせいで


26: 2021/08/06(金) 17:28:35.403
>>23
なら冷徹に相応の評価をすればいい
立場に応じて与えられた成果を出せないんだから寝てる寝てないなんか関係ない
「要らない」


27: 2021/08/06(金) 17:31:30.015
>>26
そうだな、俺個人としてもぶっちゃけ邪魔だから要らんくらいに思ってるんだけど一回も注意しないまま切り捨てるのもさすがに悪いとも思って
なんか本人をちゃんとやる気にさせる指導法あるかな?


32: 2021/08/06(金) 17:44:30.677
>>27
まあ管理する立場として注意というか指摘や相談のるとかはすべきステップじゃないかとは思うけど
いずれにせよノイズはあるから勝手に複雑に考えがちだけも本来人事評価なんてシンプルなのが一番公平
その立場の成果が出せるか否か
出せるならそのまま、突出してるなら昇進昇格、出せないなら降格、下がないなら不要


34: 2021/08/06(金) 17:50:49.587
>>32
まぁ注意しても続くようならそうなのかな
ただ俺には切る権限内からその時はもう社長に相談なんかな


24: 2021/08/06(金) 17:27:10.086
お前もう船降りろ


36: 2021/08/06(金) 17:52:54.814
みんなありがとうね
とりあえずずっとため込んでたから人に相談できただけでもすっきりしたわ


38: 2021/08/06(金) 17:55:33.006
緊張感なくならんように締切ある仕事を振ってやれよ。あと途中で進捗確認してやれよ


40: 2021/08/06(金) 17:57:27.909
>>38
締め切り盲点だった
確かにそうだなそれやってみる。
ありがとう


引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628237446/