money_toushi (1)
一番「えっ違法なんだ」って事を上げたやつ優勝wwwwwwwwww
1: 21/08/01(日)22:22:48
国がNISA枠作っても未だに投資アレルギーだらけのこの国ヤバいやろ


3: 21/08/01(日)22:24:35
まず始めなくて良い
以上


4: 21/08/01(日)22:25:10
>>3
あかんってば…


5: 21/08/01(日)22:25:25
1年後に野垂れタヒにしないように金貯めてる人らに10年後に増えて帰ってくるかもしれない金の話してもしゃーない


6: 21/08/01(日)22:25:38
NISAは平民から金を巻き上げる為のお飾りやで


7: 21/08/01(日)22:25:47
やってる奴とやらん奴で差がつくだけだから放置でええわ


8: 21/08/01(日)22:26:03
至極簡単な話でインフレしないと貯金でも全く問題ないわけやしインフレさせな


9: 21/08/01(日)22:27:37
知識の格差社会やな
底辺は投資=デイトレとしか思えないからどんどん差がつくで


10: 21/08/01(日)22:28:39
謎のおじさん「今はバブルだから時期が悪い」


11: 21/08/01(日)22:29:12
バブル崩壊を目の当たりにした三十代後半以降の気持ち若者にはわからんやろ


15: 21/08/01(日)22:33:16
>>11
バブル時代の投資って今でいう「S&P500に全額つっこめば絶対に儲かる!やらないやつは馬鹿!!」っていうやつみたいなもんなんかな?


12: 21/08/01(日)22:30:19
資産無いんだわ


13: 21/08/01(日)22:30:49
>>12
株なら100円以下からはじめられるで


14: 21/08/01(日)22:31:53
証券会社やら日本郵政やらが情弱からガンガン巻き上げたの一遍ぐらい反省の弁述べないとアカンと思うのね


18: 21/08/01(日)22:34:46
>>14
これ
証券会社と詐欺師が同一視されてるんだもんそりゃ広まらん


25: 21/08/01(日)22:42:56
>>18
そうそう
金余ってる層の不信感がすごいのよ


19: 21/08/01(日)22:36:11
株は大きく張ることもできるが安全運転でしっかり増やせることを知らしめるべきや


22: 21/08/01(日)22:38:55
>>19
「普通に貯めるよりはマシ」って言われてホイホイ積立NISA始めたんやが、安全運転出来るって確証ないから不安や
安全安心が証明されれば投資人口増えそう


30: 21/08/01(日)22:45:50
つうか今貯金さえ溶かされたら日本円の信用なんてなくなるんやないか?


56: 21/08/01(日)23:18:34
税率を10%に戻すかNISAで売った枠をまた使えるようにする


57: 21/08/01(日)23:19:38
>>56
これだけ貯金で眠らせとくくらいなら10%にした方がトータルで税収上がるかもな


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627824168/