binbou_man
一番「えっ違法なんだ」って事を上げたやつ優勝wwwwwwwwww
1: 2021/08/01(日) 18:50:00.27
貯金おろせよ


13: 2021/08/01(日) 18:59:46.56
>>1
そら独男のボッチはそうだろうけど、小遣い制でやってるお父さんはそうはいかねぇんだよ
貯金は投資にもまわってるし、ローンもあるから家庭のサイフに手なんて付けられる分けない

まさか保険や定期を解約しろとかかw
ものを知らなすぎるだろ


14: 2021/08/01(日) 19:01:54.08
>>13
小遣いの貯金をおろせよ
無計画に毎月使い切ってボーナス時に多くもらえたりもしないの?


57: 2021/08/01(日) 20:57:31.45
>>1
貯金→郵便局
預金→銀行
覚えときな?


60: 2021/08/01(日) 21:42:54.38
>>57
ちなみに預金いくらくらい?


3: 2021/08/01(日) 18:51:30.50
一月で使える金設定してて貯金する額も決めてる


4: 2021/08/01(日) 18:53:10.63
貯金おろしたら貯金が減るじゃん


5: 2021/08/01(日) 18:55:05.81
>>4
じゃあ、保有しているファンドを少し売れば良い


7: 2021/08/01(日) 18:56:17.24
>>5
売れるのに3日くらいかかるだろ


8: 2021/08/01(日) 18:56:33.89
1日で使う金額が決まってる。
ひと月で自由に使える額を決めてる。

こう言う事やろ。


9: 2021/08/01(日) 18:56:37.95
予定にない貯金を切り崩すって最終手段一歩手前だもの


15: 2021/08/01(日) 19:03:13.29
適当に使いたいとき使ってるけど残高はガンガン増えてるわ


17: 2021/08/01(日) 19:05:22.33
>>15
独身ならそれが普通でしょ
既婚でも奥さん次第かな


18: 2021/08/01(日) 19:05:38.45
>>17
既婚です


23: 2021/08/01(日) 19:07:18.97
>>18
いい奥さんに恵まれたな
どんなに金持ちでも、パートナー次第では金はなくなるからな


22: 2021/08/01(日) 19:07:16.68
FXでガンガン減らしていけ


26: 2021/08/01(日) 19:09:25.30
まあ貯金してるだけのやつもバカだけどな

お金の使い方を知らない
インフレリスクを知らない

はっきり言って年取って金があっても意味ないからなだよ


27: 2021/08/01(日) 19:10:49.86
>>26
歳とって金がなかったら意味あるの?


29: 2021/08/01(日) 19:11:22.08
>>26
最低限の生活防衛資金を貯金すれば、残りは投資するなり、消費するなりした方が良いな


31: 2021/08/01(日) 19:12:49.09
ガチで貯金してないヤツっているからな


33: 2021/08/01(日) 19:16:39.79
貯金どころか借金ある奴等ばかりだと
思うぞ。
リボ払いローンとかもあれ借金やからな


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627811400/