music_hikigatari_harmonica_man
一番「えっ違法なんだ」って事を上げたやつ優勝wwwwwwwwww
1: 21/08/01(日)19:36:56
収入にもならん趣味するよりよほどええと思うんやけど


2: 21/08/01(日)19:37:37
いや、趣味自体も悪くないんやで
趣味でもそいつが納得してるならええわ


3: 21/08/01(日)19:39:31
もちろん最低限の生活基盤はある前提な
要はもっとええ生活を!もっと金を!という拝金主義に限度がないやつ多いんや


4: 21/08/01(日)19:41:15
やべえわ
内臓疾患出来てどこも採用してくれなくなったからと出来高メール便代行やってたけど
クソみたいな効率やったな


5: 21/08/01(日)19:43:26
>>4
どんな仕事かきになる


6: 21/08/01(日)19:46:36
>>5
地域配達みたいなのがまとめて家に配送されてくる
それを個別にポストインで配送する
中身は大体企業で会員になった時に送られるメール便が多い
一軒につき十円未満、どうやっても一日千とかできないから時給換算すると五百円未満にしかならん


7: 21/08/01(日)19:49:05
>>6
それはクソすぎる
同じ配達ならウーバーのが儲かるやろそれ


8: 21/08/01(日)19:50:30
収入少なくても残業が比較的少なくて年120以上休めるとこない?


11: 21/08/01(日)20:00:51
>>8
そんなんあるやん


13: 21/08/01(日)20:02:22
仕事と趣味は切り分けるべきやろ
仕事は誰よりも金を稼ぎ趣味はより楽しめる方がいいだけの話


15: 21/08/01(日)20:04:03
>>13
誰よりも稼ぐならそれこそ残業しまくることになるが?


14: 21/08/01(日)20:02:26
まあでもその好きの中で稼げるよう頑張るのが一番ええか


19: 21/08/01(日)20:06:29
>>14
ワイ生活基盤は安定しとるから、余分な分は趣味に費やしたいんよな
絵描いたり配達したりさ

そしたら怠けてるって言われるわ


24: 21/08/01(日)20:09:16
>>19
余分があって趣味できてるならそのままでよさそうやな
まあでも貯金はいっぱいしそうや


16: 21/08/01(日)20:05:05
そもそも仕事は自分に必要(ぎりぎりって話じゃないぞ)なだけ稼いだらええだけで、残りは趣味やん


18: 21/08/01(日)20:06:23
ある程度の生活ができたら満足な気がする


20: 21/08/01(日)20:07:38
>>18
ワイもベンツとかのりたいと思わんし、食にも色にもそこまで興味ないからわかる


21: 21/08/01(日)20:08:08
>>20
安全性だけめっちゃいいのにしたいンゴ


22: 21/08/01(日)20:08:35
家族持ちは中々そうはいかんのやろな
残業万歳言うてる奴らを理解はできるけど納得できぬ


26: 21/08/01(日)20:10:34
>>22
ワイはそういう会社に勤めたことないからわからんのやけど、好きなことやって小さい収入やとあかんのやろかね


29: 21/08/01(日)20:11:20
アニメーターとかか


30: 21/08/01(日)20:13:13
>>29
仕事は多分それより儲けてないぞ月8万ぐらいや


33: 21/08/01(日)20:14:21
>>30
なんで生活できてんの?


34: 21/08/01(日)20:15:11
>>33
駐車場をコインパーキングに30台以上貸しとるし家賃いらんからや


41: 21/08/01(日)20:24:23
そんでジム代わりに時々チャリ漕いで配達したり、家で趣味やって暮らしてるんやけど、どうにも聞いてきて言ったら大体怠け者!とか返ってくる


42: 21/08/01(日)20:26:05
>>41
それは嫉妬が七割くらいでは?


43: 21/08/01(日)20:26:05
まあ間違った事はしてないけど皮肉は言いたくなるわね


44: 21/08/01(日)20:31:02
>>42 >>43
まあそら楽してるって意味じゃそうなんやと思うけど、そもそも楽したらあかんのか?って感じやな

逆に言えば同じ状況なればこのぐらい楽になるサンプルとして考えたらええのにって


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627814216/