tatemono_jinja
一番「えっ違法なんだ」って事を上げたやつ優勝wwwwwwwwww
1: 2021/07/18(日) 21:48:44.666
しかも無人の放棄された神社な


9: 2021/07/18(日) 21:51:12.151
>>1 自身が御神体になる


2: 2021/07/18(日) 21:49:18.151
どんな仕事してたら田舎の中でもさらに田舎の場所に飛ばされるんだ


6: 2021/07/18(日) 21:50:24.225
>>2
いや会社用意した市内のレオパヤダから空き家バンクで賃貸の安いの見っけた


13: 2021/07/18(日) 21:54:24.607
>>6
自分で選んでてワロタ


5: 2021/07/18(日) 21:50:15.292
神社の近くって人の住む場所じゃないんだってな
縁起とか気にしないならどうでもいいが


8: 2021/07/18(日) 21:50:44.982
>>5
まじで?


16: 2021/07/18(日) 21:56:40.507
>>8
神様がいるところだから云々というただのオカルト話だけってこともあるが
ミミズにションベンと同じで神社が建つところ自体に問題があって昔の人が言ってたことなのかもしれないし
まぁやめとけって言われてることはやめといた方が懸命なのはわりと間違いないんだろうな


10: 2021/07/18(日) 21:52:26.511
消防設備の法律知ると神社や博物館や病院が
どれも一緒に見えてくるよ


11: 2021/07/18(日) 21:52:54.526
いやなんか心霊的なもんは今んとこ全くないんだけどさ


12: 2021/07/18(日) 21:53:42.938
触らぬ神に祟りなし
見たり気にしたりしないほうがいいよ


15: 2021/07/18(日) 21:56:39.306
寧ろ神社って人いるところのほうが少ないよ
一部の大規模のとこだけ


20: 2021/07/18(日) 21:59:26.937
つか神社云々より街灯無しでめっちゃ暗いのが怖い
まじで真の闇を体験してるわww


21: 2021/07/18(日) 21:59:50.003
別にいわくのあるところでもないんだろうに
無人なら丑の刻参りはしやすそうだが


24: 2021/07/18(日) 22:03:31.257
>>21
神社は無人だけど1km先に人住んでるねジジババ2人
方角によっては5km先まで見渡せる


22: 2021/07/18(日) 22:01:41.243
キイロスズメバチいそう


25: 2021/07/18(日) 22:04:20.555
>>22
いるわまじでクソでかいの


23: 2021/07/18(日) 22:03:02.528
その神社綺麗にしたらいいこと起きるぞ


26: 2021/07/18(日) 22:05:42.598
>>23
たまに神社の縁側?でコーヒー持ってって煙草吸ってるわ


28: 2021/07/18(日) 22:08:26.286
>>26
綺麗にしろよ
呪うぞ


29: 2021/07/18(日) 22:11:01.157
>>28
蜘蛛の巣と縁側の土埃やばかったからダイソンで吸引したったわ


30: 2021/07/18(日) 22:12:19.583
それ神社関係なくただ寂れた場所に住んでる恐ろしさじゃないの


31: 2021/07/18(日) 22:14:03.755
>>30
まぁな
でも通勤片道5kmだし
たまにチャリでも行くしベストな距離感


33: 2021/07/18(日) 22:18:43.852
無人の神社とか夢あってなんか好き。ちょっとワクワクしない?


引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626612524/