fukidashi_tensyoku_man
一番「えっ違法なんだ」って事を上げたやつ優勝wwwwwwwwww
1: 2021/07/23(金) 10:09:44.280
メーカーで働いてるんだけど
年中を通して屋外で測定
重いものをよく持つ
危険が伴う
そこそこ労災が起きる(指が飛んだり)
空調をケチられる

そんな理由でも納得してもらえるんかな


2: 2021/07/23(金) 10:10:34.235
一身上の都合でいいじゃん


4: 2021/07/23(金) 10:11:19.722
>>2
転職先に説明する内容としてだよ


3: 2021/07/23(金) 10:11:13.156
納得とか関係ないし


5: 2021/07/23(金) 10:12:19.105
面接での言い訳なんて辞めてから喫茶店でコーヒー飲んでるうちに思い浮かぶわ
さっさと辞めろ


7: 2021/07/23(金) 10:13:42.719
>>5
そうだなw
そうすることにするよ


8: 2021/07/23(金) 10:13:43.796
しんどい事から逃げる人なんだ
とは思われるだろうね

そこはステップアップの為に新たな挑戦をしたいとか嘘をついとけば良いんだよ
皆やってるから


9: 2021/07/23(金) 10:14:00.622
労災が多いの一点で普通にいけるんじゃね


16: 2021/07/23(金) 10:18:51.726
>>9
ちょっと危険なことやらせると逃げるんだって思われるからNG


11: 2021/07/23(金) 10:14:45.938
転職先になんて本当の事いうひつようないよ
給料安い通勤に不便人間関係とでも言っときなよ😃


13: 2021/07/23(金) 10:16:35.411
>>11
人間関係は駄目だな次に来ても同じ理由で辞めると思われる


12: 2021/07/23(金) 10:15:35.485
合わない

それだけで十分だろ


15: 2021/07/23(金) 10:18:08.021
よく指とぶってメーカーってよりそこらの町工場だろ


19: 2021/07/23(金) 10:22:25.071
>>15
年2回くらいかな
結構やばい事故報告は目にする
安全管理が適当なんだよ


17: 2021/07/23(金) 10:19:42.867
面接官が納得できる言い訳を力説出来るのもスキルの1つだから胸を張って嘘をつけ
正直すぎる奴はは駆け引きが出来ないからな


21: 2021/07/23(金) 10:25:33.951
>>17
馬鹿正直すぎる奴って面接官も採用したくないと思うしなぁ
それが原因で起きるトラブルも十分考えられるし


18: 2021/07/23(金) 10:21:52.751
逆に面接官だとして「しんどいから辞めめました」って奴はあまり採用したくないと思う


20: 2021/07/23(金) 10:23:17.832
>>18
でも炎天下の中電流値読んで測定結果の判断とかもうやりたくないもん


引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627002584/